野良猫さんがついてくる

 2016-12-20
偶然ではないようです。
少し前から、野良猫さんが私たちのあとをついてくるように感じていました。

一度近距離で遭遇した時に、キューちゃんがガウガウし、猫さんも背中を丸めて威嚇するような体勢になりました。

その時間に入り、瞬きとお辞儀をしてごめんねーを伝えました。

そのあとも何度か会うのですが、その度に瞬きをするようにしていました。
猫さんは逃げることはなく、様子を見ながらついてきたりするようになりました。

こちらはこの間の土曜の様子。
車の下に野良猫さんです。私たちを見ています。
この数分前に近距離で遭遇し、キューちゃんはガウー!としましたが、猫さんは車の下でそのまま動かずにいました。猫さん勇敢。

移動して〜左端のキューちゃんと、右端の野良猫さん。友達になりたいのかなぁー。

キューちゃんは拾い食い。野良猫さんは私たちの観察。

この後、なんと、猫さんこっちに向かってきました。
1.2メートルくらいのところまで来て、どうしようどうしようと猫さんジタバタして、また元の位置に戻りました。

キューちゃんはというと拾い食いを続けて全く気づいてませんでした。

私は間に入った方がいいのか!?キューちゃん気づいてないから余計な動きはしないほうがいいのか!?と猫さんと一緒にジタバタしてしまいました。

瞬き挨拶が猫さんに通じ、近寄っても大丈夫かなと思ってくれたのかもしれないと思うととても嬉しいです。

野良猫さんのお母さんや兄弟は無事に生きているのでしょうか。
この子は友達がいるのでしょうか。
こんな風にコミュニケーションをとりたがっているのは淋しいのかなぁと感じました。

友達になれたらいいなぁ。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
可愛い猫ちゃんね!気持ち伝わって安心してるのかもね(^o^)
家族いるといいね!みんな寂しくないといいね!
【2016/12/20 16:30】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
猫もかわいいんだね。小さい時、猫にあまり良い思い出なかったからね(^_^;)
動物と気持ちが伝わると嬉しいよね。
ほんと家族が無事でいたらいいなと思う。1人は淋しいもんね。
【2016/12/21 05:41】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/529-8de01af2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫