刺激は避けよう

 2016-12-12
夫の手を枕にしていてかわいー(*^^*)

この土日は、天気は良かったですが風がとても強く、散歩に影響してしまいました。

まだまだ少しの(キューちゃんにとっては大きな)刺激に興奮したり、怖がったりします。
天候は防ぎようがないので、興奮気味だったら早めに切り上げてもらうよう相談しています。

他犬や子どもがいるところに近づかないようにするのはもちろん、リードが顔とお尻の近くにくるのをとても嫌がるので、リードの位置なども気をつけています。

室内では、私は歩く場所やスピード、物音に気をつけたり、夫には、鼻歌とリズム取りをしないこと(笑)、自室での音楽の音量、それと私に急に近寄らないようにお願いしています。

自分がされたら嫌なことはしないのは大前提ですが、その子によって興奮すること、嫌なことがそれぞれ違うと思うので、よく観察して快適に暮らしてもらえるよう努めたいと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/526-fb96d65d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫