散歩場所も犬に聞きながら

 2016-12-05
この公園はなかなかいいね〜

家から徒歩5分の公園です。

敷地内に集会所があるのでたまに人がいますが、犬とバッティングすることはあまりありません。
不人気なのか、子どももいないことが多いのです。

ですが、電灯がないので夜は真っ暗。
とても怖いので、平日の仕事のあとは無理です。。

散歩場所探しは、住宅地、駅前に住んでいる方はとても苦労すると思います。
我が家もとても厳しい環境です。
キューちゃんができるだけ安心して歩ける場所を、キューちゃんに聞きながら探してきました。

静かでここはいいじゃん!と思って連れて行った公園でも、ブルブル震えてすぐさま家の方へ戻ったり、そこはやめておいた方がいいんじゃないの?という駐車場が気に入ったり。

やはり人間の一方的な判断ではなく、より安全で、犬も落ち着いて歩ける、ベターな場所を探すのがいいと思います。
一番は、早々に田舎暮らしができればいいのですが、なかなかそうもいかない事情もあると思うので…。

我が家では、夫が着々と引越し&のんびり生活計画をしてくれているようなので、私は候補地探しを始めたいと思います!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/524-b584095e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫