野良猫さんとの交流!?

 2016-11-27
一緒にストーブの前でヌクヌクです。

今朝の散歩で、野良猫さんに会いました。
どこからかともなく、タタタっと走ってきて、私たちの4.5メートルほどのところまできました。

背中を丸めて毛を逆立てている感じだったので、危ないと思って、キューちゃんとの間に入り背を向けました。
キューちゃんは猫さんの存在に気づき少し興奮しましたが、猫さんにまばたきしながら去りました。

少しすると同じ猫さんが、また私たちのすぐ近くまでやってきたのに気づき咄嗟に間に入って背を向けました。
そ〜っと後ろを振り返ってみると、先ほどとは明らかに様子が違いました。

背を丸めて毛を逆立ててる様子はなく、座って私たちを見ていました。
心なしか目もくりっとしています。

こんな数分で、こんなに変わるの!?と思いましたが、私の目がよほどおかしくなければ間違いないと思います。

瞬きをして敵意はないですよ、のシグナルを送ったのが通じていたのかもしれませんし、キューちゃんもそこまで興奮しなかったのも良かったのかもしれません。

二度目はキューちゃん驚きかたまっており、抱っこ〜と言われたので、抱っこしてゆっくりその場を離れました。

猫さん、私たちの姿をずっと見ていました。

野良猫さんに、お母さんか兄弟、誰か家族がいるといいな。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/521-edd4316f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫