食欲の秋…でした

 2016-11-23
アイロン中にトイレに行って戻ると…

やはり。。アイロン台好きのキューちゃん(^_^;)

…もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、、キューちゃん太りました>_<
2.5〜2.6キロが通常ですが、昨日家で体重計にのってみたら2.8キロでした。
小型犬の0.2〜0.3キロの違いはなかなかのものです。。

理由は分かっているのです。

9月頃から、まさに食欲の秋で、いつものご飯の量では足りないと言われました。
もっともっと!と…
ないよ〜と言ってそのままにしていると、イライラしてマウンティングをしたり走り回ったりが出ていました。

なので、ヤギミルクとか、お芋をあげたり…時にわたしのパンもお裾分け…

…これがちょっと多かったようです。

イライラを放置するのは良くないけど、カロリー抑えめで満腹になるご飯を工夫しないといけませんでした。

お散歩も、通常散歩が先でそのあとがご飯なのですが、秋の始まりの頃から、食べられるものがないか探しに行く散歩(いつも以上に)になりました。
ただの速足以上の、何かないか物凄いクンクンソワソワ散歩という雰囲気です。

これはご飯を先にしたほうが良さそうだなと思い、変更してみると、お散歩の状態もずいぶんマシになりました。

まだ食欲の秋は続いています。
体重管理をしっかりしつつ、ご飯の満足度も追求していきたいと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューちゃん、食欲の秋ですか〜!
実りの秋ですものね、当然ですよね、笑
それはそうと、遅ればせながら、キューちゃん3歳おめでとうございます!
若いうちにPONOPONOに出会えてよかったですね〜
配偶者問題も早期解決を目指したいところです!苦笑
わが家も遅ればせながら、がんばります…
【2016/11/26 00:04】 | ラン吉ママ #- | [edit]
>ラン吉ママさん
すごい食欲でした。少しおさまりましたが現在進行形です。
誕生日ありがとうございます(^-^)ほんとに早めにPONOPONOに出会えてよかったです。欲をいえばもっと早く出会いたかったですけどね。
配偶者問題。笑
我が家もまだまだなので頑張ります!(広い心で…)
【2016/11/26 10:56】 | cuemam #- | [edit]
いつも読ませて頂いてます。
キューちゃんのファンです。
我が家にもチワワがおります。
拾い食いには大らかに、とは初めて聞きました。
私は拾い食いは、仔犬時代に叱って躾けたので大人になった今は一切しなくなりましたよ。
人間も犬も、叱り方によるかと思います。
萎縮もせず、とてもイイコです。
キューちゃんがお腹を壊しません様に。
【2016/12/14 14:46】 | チワワオーナー #- | [edit]
>チワワオーナーさん
キューちゃんのファンとのことありがとうございます(^-^)
我が家では、自分でいろいろな経験をすることによって自ら学んだり知ったりしてもらうようにしています。
そうしているうちに、自分でやめたほうがいいことは判断できるようになってきたので、すごいなぁと思います。
お腹も大丈夫です!いろいろと厳しくしていた頃はいつも軟便でしたが、今は特にお腹を壊すこともないので、食べられるものだけ食べているのだと思います。
【2016/12/14 17:56】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/520-25231d29
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫