仕事の日と休日

 2015-01-18
今日のキューさん、少しウンチがゆるめ。
これには心当たりがありました。

昨日、月に1度の土曜出勤で、夕方散歩は19時頃からとなったのですが、
約30分の散歩のうち、10〜15分は草を食べていたと思います…。
今日も少し食べました。桜の木の下なのですが、栄養が高いのかしら。。


たまに草を食べることはあるのですが、昨日はだいぶ執着していました。
歩き方もとても速足。
こんな感じで食べてました。


そして帰宅後も、ずーっとバタバタ動いていて、
同じく休日勤務で22時過ぎに帰宅した夫にも、いつも以上に大興奮。
吠えて、追いかけて噛みに行く(>_<)
最近、夫への噛みつきや興奮、落ち着いてきていたのですが…。

年末年始のお休み、それから不覚にも風邪で半日勤務となった先々週、
そしてフル勤務に戻って土曜まで働いた先週5日間。
キューさんの落ち着き度合いには、明らかな違いがありました。

休みの間や半日勤務だった時は、
室内で私とゆったり横になって過ごすことがほとんどで、散歩は比較的ゆっくり歩き。
福島から帰ってからは、夫帰宅時も、一時的に興奮するけどわりとすぐに
落ち着くようになっていて、噛みつきもグッと減ったよねーと話していました。

フル勤務だった先週は、帰宅後ずーっとソワソワ、バタバタ。
私が寝るのは23時半前後が多いですが、
私が布団に入った後も、バタバタと動いていることも多いです。
長時間留守番は、ワンちゃんにとってすごく負担なんだなということを、
改めて感じる期間となりました。

休みだった今日は、散歩は少し速足になることもあったけど、昨日より全然マシで、
家にいる間、少しボールで遊ぶこともありましたが、ほとんどの時間を寝たり、
横になってゆったりして過ごすことができました。
この後、夫が帰宅したら一時的に荒れると思いますが(^_^;)
今日のキューさん。

私の足の上(^-^)


平日の仕事の時は本当に申し訳ないですが、
休みの日はこうして持ち直してくれていることに安心するのと共に、
これが本来の姿なんだなぁーと思うと、とても心苦しくなります。

常々思います。
やっぱりまだまだキューさんへの配慮が足りないと。
できることがもっともっともっーとあるはずと。

夫とも、一度ちゃんと話して、まとめてみようと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/52-db845cc9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫