我慢させてごめんね

 2015-01-16
昨日、遅番の仕事で、帰宅が20時過ぎになり、
キューさんのご飯の準備やトイレの片付けを急いでして、その間に少し触れ合って、
ご飯のふやかしなどが済んで食べてもらいました。

その間、洗濯物をとりこんでたたんで、、としているうちに、もう食べ終わり、
洗濯物に興味を示しはじめたので、届かない高いところに置いて、立って片付け。

それが終わったら、キューさんの手作りご飯がなくなったので、
大量にまとめて作りはじめました。
それから自分達のご飯の準備も。

その時から、何度かかまってぇー!と言い出していたので、
フライパンでコトコトしている合間をぬって、抱っこしに2.3度行きました。
それでもまたピョンピョンしにきたり、こっちを見てムニャムニャかまってと
声を出したりしていたので、ちょっと待ってねぇーと言いながら、作業を続けました。
大量に作ったので、1回分ずつの小分けラップ包み作業も結構かかってしまいました。

少ししてから、アレ?キューさん静か、でも何か視線を感じる…
と思ってふと顔をあげると、キューさん、リビングのかなり隅っこの方にいて、
ボヤっとしたショボ顔で、私をジッと見ていたのです。
この時、胸に刃物が突き刺さったような気持ちになりました。

以前、コマンドを使ってキューさんに命令したり、サークルに入れていたり、
リーダーウォークを強要していた頃に、何度も見ていた顔をしていたのです(>_<)
その当時の写真にはなりますが、こんな顔です。


思わず手を止めてリビングに座り、キューちゃんごめんね。おいで!と言うと、
隅っこからパタパタと走って身体を委ねてきました(T_T)

私にいくら淋しい!と言っても聞いてもらえなかったから、
悲しくなっていたんだよね。
本当にごめんね…(>_<)

キューさんが落ち着くまで、近くにいてあげました。
途中で骨ガムに集中し出したので、それから少し作業を再開しました。

触れ合い中のキューさん。

変な写真ですが、これはソファにのぼったあと、
階段を使わずに私の身体をスロープのようにしておりたい!と言うことがあるのですが、
たまに下におりずに私の胸元にとどまって寛ぎ始めることがあります。
私、変な体勢でいないとならないのですが、キューさん満足気でいるので、
ドMになった気分に浸ります。笑

日付かわって今日は早番でした。
昨日の夜、今朝と一緒にいる時間がかなり短くなってしまったので、
今日、この後の時間を大事にします。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おうちに戻ってきて嬉しいね〜(*^^*)
キューさん手作りごはん幸せだなぁ!
ブログたまにのぞいて楽しませてもらってまぁす!マーロンくんにももっとたくさん愛情注いであげなきゃって気持ちにいつもなるよ〜!
【2015/01/17 22:01】 | Marlon mom #rGO3bpnw | [edit]
>Marlon momさん
ありがとう!!そんな風に思ってもらえて嬉しいよ(^-^)
でもまだまだだから、もっと環境と接し方を変えないとと思ってるよ(>_<)
マーロンくんもこのままノビノビと育ってくれるといいね♪
【2015/01/18 07:11】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/51-8089f609
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫