食べることへのこだわり

 2016-10-12
突っ込んでる突っ込んでる〜猫さんの匂いかな〜

今朝、起きてきても寝足りなかったようで、夫が私の布団に横になりました。
なんとキューちゃん、布団の中へ入っていき、しばらく一緒に横になっていました(*^^*)

ところでキューちゃん、たまにちょっと恥ずかしいことをします。
散歩中、ベンチに座ってオヤツタイム中の人を見つけると、「それ何ですかー?僕にもくださーい!」とクンクン近寄って居座ります(^_^;)

先日長いベンチに3人座って何かを食べていると、1人ずつ近寄って、反応がないと次の人、と次々くださいオーラを出していました。

そのうちの1人に、「この子チワワでしょ!?人懐こいわね〜うちの隣のチワワは私を見て吠えるだけよー」と言われました。
いや、確かに人懐こい方だけど。たぶんその食べ物の方に興味あるんですよね〜と心の中でつぶやきました。

かわいんですけどちょっと恥ずかしいです。笑

皆さんのわんちゃんも同じようなことをしますでしょうか(^_^;)

そんな食いしん坊くんですが、実際何かあげると、とても慎重に匂いを嗅いでから食べます。
すごく好きな匂いのものと、食べ慣れているものは別ですが。
散歩中に腐ったものを食べて吐いた経験などがいきているのかもしれません。

昨日は夜ご飯後のオヤツにバナナを食べましたが、キューちゃんにも小さく切ってお皿においてあげました。

するとかなりクンクン嗅ぐだけで食べません。
手で1つとってあげましたが、それでも食べません。

しかし私が食べてるバナナには反応してくださいください!と言います。
同じものなんですけどーと思いながら、食べているものを歯で小さくかじって手にのせ差し出すとペロリ。

このやり方でたくさん食べました。

同じものでも私が食べているものが美味しそうに見えるのかもしれません。笑

食いしん坊キューちゃん、かわいいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/503-e1e45109
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫