子どもの声にビックリ

 2016-10-07
昨日夜散歩中、お母さんに連れられた3歳くらいの男の子が、キューちゃんを見て、かわい〜と言って横切っていきました。

少しするとパタパタと小走りで戻ってきたのでこっちに来そうと思い、匂い嗅ぎをしているキューちゃんに気づかれないよう、間にそっと入ってしゃがみました。

予想通り、私の近くにくると、「わんちゃん触ってもいいですか?」と聞かれました。
ちゃんと確認していい子(^-^)

「とても怖がりでね、触ると驚いて嚙みついちゃうかもしれないからごめんね」
と静かに断ると、さっきまで優しい声で話してくれていたその子は、「キャー怖いー!」と叫んで逃げて行きました。

キューちゃんはその声に驚き一瞬ガウガウっとなりましたが、リードを固定の準備をしていたのですぐに固定すると、我に返って匂い嗅ぎをはじめました。

分かってもらうために噛むと大袈裟に言ったのが裏目にでました…む、難しい(^_^;)

大人の場合だと、大丈夫大丈夫、と、軽くスルーされることもあるので「噛む」がいいかなと思いましたが、子どもだとこういうことも起きますね。

最近同じフロアの子どもが廊下で大騒ぎしているのね、キューちゃん子どもの声に少し敏感になっています。

気をつけて対応していかないと。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/501-ad9b14a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫