優しさをありがとう

 2016-10-05
金木犀をクンクン。

一昨日の夜散歩中、私が通りにくいところでもたついていると、先にささっと通って行ったキューちゃんが私を見て、立ち止まり待っていてくれました。

これ、PONOPONO実践者さんの話ではよく聞きますが、私はリードを固定して待ってもらったり、「ちょっと待って〜」と声を出して気づいてもらってから待ってもらっていました。

ですが一昨日は、何もしなくとも、キューちゃん自ら察してくれて、待ってくれたのです。

あの感動、忘れられません。

我が家は駅前で、何度も書いていますが、散歩環境は良くありません。
人も車も、犬も多いです。

しかもキューちゃんは、食べ物がよく見つかる駅側の方へあえて向かっていきます。
唯一いいのはそちら方面の方が犬にほとんど会わない(・・;)

そんな環境の中でも、しかも夜でも、ずいぶんゆっくり歩くようになりました。
そして待っててくれるような優しさが見られるようになりました。

PONOPONOに出会ってから、自分がひどい育て方をしていたことに気付いて、とにかく危険なことやストレスになるものから守ろうと思っていましたが、いつの間にか、キューちゃんが私を守ってくれたり、慰めてくれたりするようになってくれたんですね。

涙ものです。

励ましていたつもりが、励まされていました。
守ってるつもりが、守られていました。

ほんとにほんとにありがとう(*^^*)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。しんすぅです。
きゅーちゃん、どんどん優しく成長してますね~。
ママの事が大好きなんだと思います!
小さい身体で色々と考えているのでしょうね。本当にいじらしいです。

この間はフードのアドバイスありがとうございました。今まで朝昼夜、と三回に分けていましたが、うちも二回に変更しました。
昼は少しだけおやつをあげることにしてもっぱらダイエットに励んでいます!
しんじゅはお陰さまで0.1㎏痩せました(笑)←少なっ

ほんの少しですが無理のないよう少しずつ頑張りますね♪

また最近は意識してお散歩も別々に誘ったりしてみています~。まだしっくりはきていないようですが、個別のお散歩も徐々に出来るようになってきています。

話は変わりますが、、、
きゅーちゃんパパはついに一緒に寝られるようにまで成長したんですね!!
(成長って失礼ですみません、、)
パパママきゅーちゃんで常に一緒に眠る日も近いかも!?ですね(*^^*)

そういえば、うちのチビたちの写真が、
タローのお店、というサイトの(お客様ワンちゃんの写真)のコーナーに載っていますので、時間があるときにでも見てください(^^)
以前お伝えした、ハーネスウェアのお店です。
普段はあまり写真など撮らないのでちょっとストレス顔してますが(;゜∇゜)

では更新を楽しみにしています(^^)/
【2016/10/06 21:21】 | しんすぅ #- | [edit]
ワンコ達の食事は、アドバイス頂いた通り、完全無添加の国産の物に変更しました!
それをふやかして、少しだけ茹でササミをトッピングしています。
また困ったらご相談しますので、宜しくお願いしますm(__)m
【2016/10/06 21:53】 | しんすぅ #- | [edit]
>しんすぅさん
こんにちは!
キューちゃん、ほんとどんどん可愛く優しくなっていきます。たまらないですね。そりゃ夫もぞっこんになりますね。笑
ご飯、お役に立てて良かったです。ダイエットがうまくいくこと祈ってます!
お散歩別々にも試してみてるのですね。互いに依存があったり分離不安が強い子でも、ゆくゆく別々に散歩できるようになった方もいますので、希望をもってくださいね(^-^)
サイト拝見しました!今はいろんなハーネスがあるのですね。よくある服のように首のところがつまってなくていいですね。脇のところはピシっとしまっていて擦れそうに見えましたが大丈夫そうですか??
ワンちゃん達がより快適な散歩ができるといいですね!うちも引続き試行錯誤頑張ります!
【2016/10/07 12:45】 | cuemam #- | [edit]
サイトご覧になれたようでよかったです♪
サイズは細かくオーダー出来るので問題ないですよ。
うちはゆったり目にしているので擦れたりとかまったく無いです(^^)
最近しんじゅが前足を痛めたようでこつぶと一緒では負担かとお散歩別々訓練をしていますが、こつぶが尻尾が下がりっぱなしです(笑)
このままでは困るので引き続き頑張りますp(^-^)q
【2016/10/07 17:00】 | しんすぅ #- | [edit]
>しんすぅさん
オーダーでつくれるのですね。
しんじゅちゃん、足を痛めてしまったのですか!可哀想ですね>_<
確かにそれで2人散歩は大変ですし負担がありますね。逆に互いに良いきっかけになるといいですね。
こつぶちゃんも散歩が楽しめるようになるよう、応援しています!
【2016/10/08 22:19】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/500-f6d48316
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫