勝手な判断や思考を入れないぞ!

 2015-01-15
昨日、散歩中の回避が苦手だと書きました。
そしてPONOPONOのグラ先生のブログでも、具体的な回避の方法が紹介されていました。
そしてそして、PONOPONOを実践されている方も、
回避ができずガウガウしていた頃から落ち着いた今に至るまでの
経験談を紹介してくださっていました。

それで、一つ気付いたことがあるんです。

それは、数々のワンちゃんを救ってきたグラ先生の教えを、忠実に実践せずに、
自分の勝手な判断や思考を入れてしまっていた、ということです。。
例えば、先生はよく、声を出すのではなく、目線や頭を動かすことで、
交渉したり、コミュニケーションをしたりする方が良いとおっしゃっていますが、
私は1.2度やって、うーん、伝わらないな、声だそう!指さそう!と、
私流にしてしまっていたのです。

うまくいっているPONOPONO実践者さんは、
ちゃんと先生のおっしゃる通りに行動されているんですよね。
そして本当に良くなってくる…!

もちろん他にもたくさんの要因があるとは思いますが、これも一つだな、と感じました。

私、夫の仕事の手伝いをすることがたまにあるのですが、説明を受けて、
よく理解できなかったり、途中で口を挟んでしまったりすることがあります。
そんな時、夫に、
「ちゃんと伝えているままやって!?
できない奴は途中で勝手な思考を挟んでくんねん!」
と、怒られたことがあります。
毒舌でたまに怖いですが、私にはありがたい存在です。笑

あぁ、コレだな、と思いました。
何事においてもきっとそれが大事なんだ。
まっすぐ、素直な心で臨めば、結果がついてくるんでないかなと。

改めて、素直な心でキューさんと向き合います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん、こんにちは。
cuemamさんはとっても素直な心をお持ちの方だということがブログを読んでいるとわかりますよ!たぶんみんな(私も含めて)、少しでも早くワンコを楽にしてあげたくて試行錯誤するんですよね。成功したアレンジもあれば失敗したアレンジもあって、結局基本に立ち返るのが1番と気が付いたり(笑)
でも心にしっかりと突き進むべき道筋があり、ブレなければいいのかなぁと思います。
私も本当にまだまだでむぎに謝ることも多々あります。。ただ私がブレたしわ寄せはむぎに行ってしまうので、そこだけはしっかりしようと思っています。
【2015/01/16 16:53】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
> じゅんさん
こんにちは!
じゅんさん、ありがとうございます。じゅんさんにはいつも勇気づけられています。
そして頂いたコメントを読んで、改めてじゅんさんの意識の高さとむぎちゃんへの愛を感じました。
そっかぁ、みんな色々と試行錯誤したり、基本に立ち返ったりされているんですね。
そうですね、ブレないって大事ですよね。それはすごく思います。ブレてたらワンコが戸惑いますよね。
私もホント謝ってばかりです。そんなんじゃキューさんも嫌よねと思うので、一緒に、やったね!ありがとね!とたくさん言ったり思ったりできるように改善していきたいです(^○^)
【2015/01/16 17:39】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/50-74dbbe1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫