みんな話しかけ過ぎに注意!

 2016-10-02
あれ?なんか太った(^_^;)?

夫と並んでお昼ご飯を食べている間、キューちゃんはベッドで横になっていました。
食べ終わってソファによりかかってゆっくりしよーと思ったら、キューちゃん、起き上がってのっそりのっそら私たちの間にやってきてゴロン。

やっぱり近くが嬉しいんだね(^-^)
でもご飯を食べた後にちゃんとくるところがすごい。

向こうで横になっているときは『きゅっきゅ可愛いなぁ〜』
間にはいって横になると『おー撫でて欲しいのかぁー』
いやいや、撫でてと言ってないんだけどな。
今はどう見ても間で寝たいだけだよ…
こんな感じで、昔の無関心夫から、今はちょっと構いたい夫になりつつある黄色信号(^_^;)
愛が芽生えたのは嬉しいんだけど。

ねぇ、あんまり名前呼んだらキューちゃんゆっくりできないよ?といってもすぐ忘れます。

そこで昨日の出来事を思い出しました。
昨日、久々に2人で買い物へ行き、2人で時間を過ごすことが滅多にないので、私は夫に話したいことがアレコレあるのです。
で、ずっとしゃべっているのですが、夫はちょっともうそろそろ話終わりませんか?オーラが出てる。笑
というかほとんど聞いてないし(・・;)

これ使うしかないでしょ!
「ねぇあなた私がずっと話しかけてるのウザがるよね?ちょっと黙って!って思うでしょ?キューちゃんそれと同じように感じてると思うよ」

そういうと、夫、私への嫌味も込めてか、「おーキュッキュ大変申し訳なかった。気をつけます!」と気づいてくれました(^_^;)

それにしても自分で言ってて思いましたが、私も普段働きまくって疲れてる夫に話しかけまくるのはやめたほうがいいですな。

気をつけよう。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/498-17d47c0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫