最近気づいたこと

 2016-09-13
今回の風邪は長引いています。
金曜に続き、昨日も早退してしまいました。
おかげてキューちゃんと一緒いれるのは嬉しいのですが、何事も体力・気力がないとダメだと改めて思いました。

昨日、横になりながら、ふと気づいたことがありました。

あんなにも、ベランダに出る窓を開けて欲しがっていたキューちゃんですが、いつの日からか、ほとんど開けて!と言わなくなりました。
ついこの前まで言っていたのを覚えています。
朝起きてー!という時も、日中部屋にいる時も、何度となく言われてきました。

それが今ほとんど言いません。
8月くらいからな気がします。

ぐっと落ち着いてきた頃と同じ時期なように感じます。

横になっている時間が多いので、開けてー!ということが減ったのかもしれないですし、窓を開けていると何かと外の音が聞こえてソワソワするので、閉めておいた方が落ち着いていられると自分で理解できたのかもしれません。

好みや習慣もずっと同じではなく、年齢や落ち着き具合、様々な状況によって、変わっていくんだなぁと思いました。

うちの子はこうだと決めつけずに、今、この時のキューちゃんがどう思っているか、どう感じているか、どんな状態が心地良いか、よく耳を傾けて接していきたいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/492-64cb388a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫