朝起きたら…

 2016-09-07
いつも私にお尻を向けて寝るので逆は珍しい(*^^*)

昨日、1日腸の調子が悪く、夜散歩をしてからすぐに寝ました。

キューちゃんがなにやらバタバタしていたのは少し気づいていたのですが、リビングにいてくれた夫に任せてそのまま寝ていたのです。

そして今朝、目覚めると…
何か黒い破片のようなものが散乱していました。

よくみると、セミの羽でした。

ちぎられた羽がそこらじゅうに…(・・;)

しかし胴体がないよ、胴体が。。

食されたのでしょうか、もしくはこの家の中のどこかにまだあるのでしょうか。
きっと前者でしょう。

夏もそろそろ終わりですが、今季初、セミさん堪能でございました。

夫はセミの散乱にドン引きでした。
人間から見たらセミやミミズを食べるとか、ちょっと引くかもしれないけれど、習性の違いがありますよね。
人間同士でもすごく違うんだから。

今日はお休みをもらっています。(もともと)
腸もほぼ復活しました。
雨だしキューちゃんとのんびり過ごします(*^^*)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
今日はこちらは結構降っています~(/--)/
キューちゃんは勇敢ですね。
家はセミどころかハエさえ怖がって逃げ惑う2チワワです(笑)
実家で以前ビーグルと暮らしていたのですが、やはりセミは大好物でしたよ。
母親は「カルシウム補強よね」と笑っていました。

今日は悪天候でしたが合間を見て個別にお散歩に行きました!
結構歩けました( ´∀`)が、こつぶの時は降られてずぶ濡れで帰ってきました(^_^;)))
個々のお散歩も順調に練習出来ています~。
夜はすっかり回復するようなのでキューちゃんはまったりお散歩出来るといいですね!
【2016/09/08 16:43】 | #- | [edit]
返信がとてもとても遅くなりごめんなさい!!
カルシウム補強っていいですね(^-^) うちも怖がる虫もありますが、蛾は生きていても平気みたいでエアーキャッチしたりします(^_^;)
好みもいろいろで面白いですよね。
先週は天気が不安定でしたね。私も何度か散歩中に降られてしまいました。。それにしても最近天気予報が全くあたらないので困りものです。
もーすぐ歩きやすい季節になりますね(^-^)冬散歩がいまいち苦手なキューちゃん、今季はどうなるか今からきになるところです。
【2016/09/10 12:23】 | cuemam #- | [edit]
おはようございます。返信はお時間のあるときで全然構いませんよ~。お仕事もあってお忙しいと思うので(*^^*)

セミのエアーキャッチ!スゴイ!
やっぱり男の子ですね~。うちは虫は全般NGです。窓を開けていたらハエが入って逃げまくり、それ以来開けっぱなしすら出来ません(^o^;)
セミなんて来たらパニックです(笑)

冬のお散歩は寒くて嫌ですよね(>_<)
多分キューちゃんはダメだと思いますが(PONOPONOでもダメですよね)家はお洋服型ハーネスを着せています。前足を入れて背中でマジックテープをつけるだけのやつです。
家は首を入れて着せるタイプの洋服は2ワンズともすごく嫌がりますが、これは全然大丈夫!
裏にヒートテックを手縫いしてあげてホカホカです(^-^)
チワワは寒さにとても弱いので、寒いときは必ず洋服を着せるように信頼している獣医さんに言われてから試行錯誤、今のようなスタイルにしました~。
それでも寒がるので冬は暖かい時間にお散歩です。
お洋服型ハーネスはワンコに優しいですよ。
お洋服型ハーネスはネットで専門のお店を見つけて、サイズオーダーしています。
去年のキューちゃんの寒い時期のお散歩の様子を拝見して、「これなら着れないかな~」と思ったのですが、無理かな~。大分寒さが違うみたいだけど。。
ま、ご参考までにm(__)m
あ、家の中ではもちろん裸族です(笑)
首輪もしていません。

ところで、キューちゃんはご飯はどんなものにしていますか?
家はカリカリフードに茹でて細かくしたささみをトッピングしていますが、しんじゅがとにかく食欲旺盛で、減らしても、低脂肪に変えても痩せなくて困っています。
以前グラ先生の手作りフードを拝見して、全くそのまま作ってあげたのですが、合わなかったみたいで食べてくれませんでした。。
今一番の悩みです(ーー;)
あと悩みといえば、しんじゅが雨や雷を異常に怖がります(>_<)スゴイストレスサインが出まくりですが、抱っこが嫌いなので見守る事しか出来ず、、。
その特は全く食欲もなくなり暗くて狭いところに逃げ込みハアハアして見ていられません。
こつぶは全然平気なのですが、ワンコによってこんなに違うんですね。キューちゃんは雷は大丈夫ですか?
【2016/09/11 09:22】 | しんすぅ #- | [edit]
>しんすぅさん
キューちゃんもちょろちょろ動いてるゴキブリとか苦しくてバタバタしてるセミは無理なんですよ〜。
冬のお散歩どうなりますかね〜お洋服型のハーネスがあるのですね。普通の洋服よりはハードルが低そうですね。足を入れるのは嫌がりそうか気がしますが。試行錯誤で嫌がらない方法を見つけられて良かったですねー!
去年よりも毛が増えてるので、それで少しはマシになってることを期待です(^-^)
ごはんですが、うちはしんじゅちゃんと逆で食べムラがとてもあり苦労しました。
たどりついたのが、ドライのふやかしたもの、魚の缶詰、グラ先生の手作りレシピを混ぜたものです。これはかなり気に入ってくれたようです。なんたって魚が好きなので。
ただ痩せなきゃならないんですもんね。うちの実家の太郎もダイエットしなければならず、ごはを見直してもらいました。ドライが添加物多めのものを使っていて、体にも悪いので、質の良いものに変えてもらって、手作りとササミを混ぜてます。我が家でササミを魚にしてあげても食べてました。水分を多めにしたり、里芋などお腹がふくれるものを入れてみたりするといいようですよ!添加物が多いと太りやすくもなるようです。ヤラーなんかは質もいいし繊維質が多いのでダイエットしたい子にはいいみたいです。太郎はヤラーは好きじゃなかったみたいで、他のカロリー低めのドライにしました。ご参考になるといいのですが…
うちはマンションで外部の音がかなりシャットアウトできてるおかげか、雨や雷の反応はあまりないです。ハァハァするほど怖いのはかわいそうですよね。抱っこが嫌でも近くにいてあげることで、少しは安心するでしょうけどね>_<
【2016/09/11 13:20】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/490-01c159cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫