夫とキューさんの距離

 2015-01-24
昨日、23日は、私たち夫婦の結婚5年記念日でした(*^^*)
自宅でささやかなお祝いをしましたが、キューさんにとって良い匂いだったのか、
いつも以上のクレクレぶりでした。




私たちのご飯が欲しい時は、毎度私ではなく夫のところへ行くのが不思議です。
私が絶対あげないのなら分かりますが、たまには、おすそ分けするのにです。笑
まさか私の知らぬところでこっそり何かあげてたりして!!

キューさん、夫の帰宅と同時に大興奮、吠えて、噛みつく。
そんなことに困っていましたが、少しずつ、改善してきています。

帰宅時の興奮はそこまで変化はなく、吠えるのですが、
玄関まで一緒におかえりを言いに行くと、
「うぅっ、うぅっ、うぅっ」みたいな謎の声を出すのが最近のお決まり。
歓迎しているような、でもちょっと怖がっているような。
私の帰宅時には出さない声です。
いまいち判断ができないので、しっぽや耳の状態をよくみてみよう。

そして噛みつきはだいぶ良くなってきました。
夫がソファにいるのが嫌なのか、ソファでゴロンと寛いでいる時は、
かなりの確率で、飛びついて怒って噛みつきます。
そこどいてよー!って言っているのかな。

あとは夫がバタバタと歩いている時も、唸って噛みに行きますね。
身体も大きいし、近くでバタバタされたらそりゃイライラ、不安、恐怖ですよね。

まだまだ、夫=興奮の対象、となっているのは明らかですが、
以前のように床に座ってご飯を食べているだけで、
噛みついてくるようなことはなくなりました。

もっと気をつけて!と思いますが、
夫なりに少しずつ歩み寄ってくれてた結果かなと感じます。

それに夫自身、キューさんへの愛情が増しているのも影響があるのかな(#^.^#)
昨日キューさんが、ご飯クレクレの流れでそのまま夫の上にのっていた時に、
夫がキューさんの身体に自分の顔をすり寄せて可愛いねぇーと嬉しそうに言いました。
ププッ。変わったもんだね。

そんなにくっつけるなら、一緒に寝れるじゃん!と言ってみたら、まさかの答え!

たまにならイイよ。

ですって。これには思わず笑いました。
その後、舐めないならイイよって加えてましたけど、
一緒に、寝るなんてアホか!くらいに言ってた頃を考えたらかわいいものです。

三人で寝れる日も遠くはないのかな!?


↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん、こんにちは。
すごいすごい!旦那さんがどんどんキューちゃんに歩み寄ってますねー。
旦那さんからの愛情をキューちゃんも感じとってるんでしょうね。
いつか旦那さんの腕枕で寝てる写真も見れるかなぁ(笑)
【2015/01/24 11:36】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
>じゅんさん
ありがとうございます!
少しずつですが彼なりに歩み寄ってくれていますし、キューさんも分かるんでしょうね♪
覚えたてが嬉しくてか、キューさんのことをカーミングと呼んでみたり、私が怒るの分かってわざと「おすわり!」とコマンド出してみたり…小学生みたいで困りますが(ーー;)
腕枕!そんな奇跡が起こったら必ずUPします!笑
【2015/01/24 18:58】 | cuemam #- | [edit]
すごい変化ですね!
一番下の写真は、お互いにずいぶんくつろいでいますよね。
そのうちクセになりますよ。
一緒に寝るのだって、その幸せ感を知ってしまったら、もうやめられなくなります。
現時点でもずいぶん変わったなぁと思いますが、今後の展開にも期待してます。
【2015/01/24 19:00】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!嬉しいです(#^.^#)
この記事を書いた後に、お昼ご飯を食べていた夫に噛みつきましたが(^_^; でも本当に以前とは変わりました!
夫も、噛まなくなってきたし、あまり逃げなくなった、と喜んでいます。
昨日、テレビに出てる犬を見て、すごいショボ顔!と私が言ったら、俺も思った、と言っていました。
彼もなかなかPONOPONOにはまっているようです。笑
グラ先生のおかげです。
【2015/01/24 20:54】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/49-34435691
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫