散歩のタイミングは自分で決めるよ

 2016-08-29
寝室にあるベッド。
今は夫が1人で寝ていますが、ここに来ると、興奮していたキューちゃん。
いまでは寝れるようになりました。

今朝、起きてすぐに散歩に出ると小雨。
歩ける程度だったのですが、キューちゃんスリングからおりようとしません。

場所を変えてもおりずに、私の手をぺろっと舐めました。

小雨で気が変わったのかな?と思い、家に戻ってご飯をあげました。

低気圧のせいか、とても不安そうにしていました。

少し近くにいた方がいいかなと思い、自分の用事をとめて、布団に私が横になると、キューちゃん私にベッタリくっついてきました。

5分くらいなでていると、背伸びをして、いつもの「散歩行こっ!」の表情をしました。

散歩行くの?と聞くと、ワーイ!と喜び、元気なキューちゃんに戻りました。

今日は仕事の日なので、時間が限られていましたが、20分だけ歩きました。

今はそんな気分じゃなかったり、気が変わったり、犬にも犬の都合があるのですよね。

それになるべく合わせられるように、早起きしたり、自分のことは時短にしたりしたいと思います。

明日の台風まで大気が不安定なので、犬も気持ちや体調に不調が出るかもしれません。
早く帰って一緒に過ごそう。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/484-2f5d0a5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫