良い環境での3人散歩

 2016-08-08
土曜の朝は、久々に夫に車で公園散歩に連れて行ってもらいました。
ずっと忙しくしていて朝起こすのも悪かったのでお願いしていませんでしたが、公園連れてくから朝起こしてと言ってくれたので甘えました。
かなり久しぶりです!

車も久々だったけど、震えることもなく平気でした(^-^)

こんな奇跡の光景。一瞬持ってもらいました。

いつもは公園まで着くと、夫は車の中で本を読んで待っているのですが、そうするとキューちゃんは散歩の途中に何度か車まで行って、夫の様子を気にします。

なので今日は一緒に歩こうよとお願いして歩いてもらいました。

キューちゃんは私との散歩だと自由気ままに行きたいところへいきますが、夫が一緒だと、夫にベッタリくっついて歩きます。

この人やはりそうでした。

耳をペターと後ろに倒し、夫の足元ギリギリのところを歩きます。
体もちょっとかためです。

夫との散歩が嬉しいけれど、慣れないからちょっと緊張するわ>_<という感じのようです。

夫はべったりくっついて歩くキューちゃんを見て、俺のリーダーシップが発揮されている!とまたおバカな発言をしていました。

犬の散歩経験が少ない夫は最初とても早く歩いていましたが、もっともっとゆっくりだよ、と何度も言うと、キューちゃんペースになりました。

キューちゃんはベッタリくっつき歩いてる途中、水飲み場を見つけてみちくさしました。
その間先を歩いて行った夫に気づくと、速足で追いかけ、追いついたところで夫を見上げてまた一緒に歩き出しました。

夫は何か話しかけてるよね、と喜んではないけど感想を述べていました(^_^;)

この公園はとても広くて、タイミングと場所によって、ほとんど犬や人に会いません。

この日も1頭だけ会いましたが、ちょっと反応しましたが、すぐに気にしなくなり歩き出しました。

やはり良い環境での散歩は良いことだらけです。

また来れたらいいな。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
3人散歩、いいですね〜!
パパさんも一緒だと犬も安心して歩けますよね。
わが夫もようやく最近率先して一緒に行ってくれるようになりました。
この猛暑なので、行き先はもっぱら涼しい神社の境内などで、トイレして帰って来ます^_^;
【2016/08/09 16:23】 | ラン吉ママ #- | [edit]
>ラン吉ママさん
ありがとうございます(*^^*)
夫がいる時の散歩はずいぶん違うので驚きます。かなりレアなので嬉しさもあるのでしょうね!
旦那様、率先して行ってくださるようになったのですかー!いいですね(^O^)うちはそれはなかなか難しそうです。笑
梅雨があけて一気に暑くなりましたね。お互い、人間もワンコも熱射病など気をつけて過ごしましょう!
【2016/08/10 08:08】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/470-e9341049
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫