キューさん迎えて1年

 2015-01-12
1年前の今日、我が家にキューさんを迎えました!
もう1年経つのかぁ〜と思うととても感慨深いです。
家に来た当日に、嘔吐と下痢を繰り返し、翌日ペットショップおくりとなったため、
1週間後にまた迎えることとなるのですが…(>_<)

あの時、キューさんが心配なのと同時に、
この命をちゃんと守ってあげられるのか、
一気に不安になりました。
子どもも産み育てたことがない私に、そんなことができるのかと…。

その後、再度お迎えし、噛みつきやら興奮やらが出て、
言うこと聞いてくれない!と益々不安になり、
一時はキューさんを迎えたことを、後悔したことまでありました。
今思うと恐ろしく勝手な人間です。

迎えた翌日、最初はペットショップではなく近くの病院に連れていきました。
獣医さんは、ペットショップの責任だからすぐにそちらに連れていきなさいと、
アドバイスしてくれました。

後日、下痢でその病院を訪れた時に、キューさんのデータがないと言われたんです。
何なんだこの病院は…イラッと思い、診察室に入ると、
獣医さんが、「良かった生きていたんだー」と。。
なんとキューさんがあの世へいってしまっただろうと思っていたそうなんです。

ペットショップで迎えてすぐに調子が悪くなり、
病院へ駆け込んでくる飼い主さんがとても多いんだそうです。
ペットショップの対応、姿勢についてその時、獣医さんにたくさん話を伺い、
ペット業界の恐ろしさを垣間見たのと同時に、
キューさんが無事だったことの奇跡に感謝しました。

しかしカルテ破棄ってちょっと酷いですけどね( ̄ー ̄)

1年を迎えられたこと、最近とても健康になったことに感謝です。
明日からまたフル勤務。
私の風邪も治ってないので、特別なお祝いはないですが、
散歩とご飯以外は一緒にひたすら寝ています。

布団にもぐって寝ていたキューさんがゴソゴソと出てきてそのまま万歳で寝る姿。


こちらは最近のお気に入りスポット。
母に預けている時に買ってもらったベッド。
日当たりが良いところが大好きみたいです。


↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
優しい顔してるね、穏やかそうだわ(^_^)
使ってもらってありがとう、キューちゃん(^_^)
一年無事に過ごせて良かったですね(^_^)
【2015/01/12 21:43】 | ナターシャ #- | [edit]
ナターシャさんのおっしゃるとおりですね!
ベッドの選び方もさすがです。
ストレスが減ると元気になります。
うちのルルもひどい状態で保護したのにもう10歳です。
キューちゃんもきっと元気で長生きしますよ。
【2015/01/13 08:22】 | グラ #- | [edit]
グラ先生にコメント頂けるとは‼︎
光栄です♪───O(≧∇≦)O────♪
これからもキューちゃんよろしくお願いします
【2015/01/13 08:28】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
ありがとう!お母さんがいてくれたから不安な時を何とか乗り切れました!
やっぱり一緒にいる時間が長いと安心してるのか穏やかな表情になるね。
グラ先生にも返信ありがと(-_^)褒めてもらえて良かったね♪
【2015/01/13 10:14】 | cuemam #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!
母が褒められたと、とても喜んでます(^。^)
ストレスが減ると健康になるって本当ですね。とても実感しました。
ルルちゃんのように、年とともに元気になるねぇ!と言えるようにしてあげたいです。
こうして1年笑顔で迎えられたのは、グラ先生のおかげです。心から感謝しています(#^.^#)
【2015/01/13 10:19】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/47-3034e5bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫