早寝早起きが一番

 2016-08-05
ここの匂いは特に気になります(^-^)

先日風邪をひいてから、早く寝るように気をつけていました。
早く、といっても、22時半から23時くらい。
私にとっては早い時間です。

早く寝るだけで、朝の目覚めも断然違ってきました。
いつもはキューちゃんが床をバタバタと前足でたたいたり、壁をカリカリしたりして、やっと目が覚めるけど起き上がるまで時間がかかるという感じでした。

去年は私の顔を舐めて起こしてくれていて、私はハイハイ!とすぐに起きれていたのですが、今年はちょっと身体がなかなか目覚めません。

一年歳をとった証拠なのか、キューちゃんへの甘えか、気の緩みか…(ーー;)

申し訳ない申し訳ないと思いながらも、すぐに起き上がることができていませんでしたが、早寝をするようになってから、本当に変化がありました。

キューちゃんがまだ寝ている時に目がさめることもあるし、キューちゃんがウッ〜と目覚めたことに気付いて起きることもあるくらいです。

そして自分が起きれるようになって気付いたのは、キューちゃんの起きる時間が遅くなっていたこと。

去年は4時前とかに起きていて、新聞屋さんとエレベーターの取り合いをするくらいの勢いで散歩に出ていましたが、最近はどうやら4時半過ぎに起きていることが分かりました。

夏はワンちゃんみんな早起きになると思いますが、キューちゃんは私の生活のせいで夜も寝るのが遅かったので、睡眠時間を心配していました。

少しでも快適に寝れるようになったということだといいなぁ。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/469-256b25d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫