打ち上げ花火は動物には怖いね

 2016-08-04
今朝の散歩。
ゴミ収集車を見つけると、まっすぐ向かっていくキューちゃん…
ゴミ収集車=食べ物、いい匂い、になっているようです(^_^;)

おじちゃん達もとても優しいので挨拶をしに行きます。

キューちゃんが匂いかぎをしている間は、恒例のおじちゃんとの世間話です。

今週末は、わりと近所で花火大会があり、その話題になりました。
ちょうど家から見えるよね?と。
おじちゃん、我が家の場所も知っています(^_^;)

「でもさ、犬は怖がるでしょー。みんな怖いよねぇ?」

おじちゃん、ほんとすごい。
いつも思うけど、この方に説明しなくても、犬の気持ちをよく分かってるんですよね。

きっと心が優しくてキレイだからだと思います。

私もキューちゃんがくるまでは、家から見る花火が楽しみでしたし、環境には良くないよなとは思っていましたが、他の動物のことを考えたこと、正直なかったです。

あんな花火があがって、野生動物はどれだけ怖い想いをしているでしょう。

具体的な被害を調べてみようと思い、『打ち上げ花火 動物 被害』で、検索してみると、出てきたのは畑を荒らす野生動物を追い払うための花火のことばかり…

悲しくなって、検索をやめました。

逆のことが人間起きたらどうでしょう。
まさに映画の世界、宇宙人や、ゴジラが襲ってくるようなものだろうな…

少しでも動物に優しい選択をしていきたいですね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/468-f87b421d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫