雨散歩の醍醐味

 2016-07-27
今朝、魚肉ソーセージを見つけました〜
おくーの方に少しだけ残っていたものを必死にブリブリして食べていました。

さすがにそれは食べられらないんじゃない?と思って見てましたがすごい(^O^)

昨日の最寄駅から家に帰る途中、ほんの少しだけ雨が降り出しました。
散歩には全く問題なさそうでしたが、キューちゃんと散歩にいき少し歩いているとちょっとずつ強くなってきました。

まぁそれでも歩ける範囲です。

濡れることをすごく嫌がる子もいるようですが、キューちゃんは、体から滴り落ちるほどでなければ平気です。
こんな日に、うちの近所で散歩しているのは私たちくらいで、他の犬に出会うことがないのはある意味助かります。

興奮することがないので、ゆっくりゆっくり匂い嗅ぎに集中して楽しんでいるようです。

水たまりをピョーンと飛んで通る姿はなんとも言えない可愛さで、雨の日散歩ってなかなかいいなぁと思う瞬間です。

20分も歩くと結構濡れてきて、キューちゃんも雫を落とすのに身体をブルッとするようになりました。

結構降ってるからそろそろ帰る?とスリングをさしだすと、中にピョンと入りました。

マンションでエレベーター待ちをしていると、濡れてる私を見て、こんな日まで大変ですね、と声をかけられました。

カッパを来てもいんですが、ちょっと邪魔になるし、傘は手が塞がってしまって散歩では危険なのでささないようにしています。
多少の雨なら多少濡れても大丈夫です。

以前は少しも濡れたくない人だったので不思議です。笑

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/465-4ef8d68f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫