キューちゃんの面白行動

 2016-07-19
休日の最高のひととき。

最近キューちゃんに笑わせてもらうことがよくあります。

今朝の散歩中、何かの匂いを嗅いで、おっさんのような本気のクシャミをしたキューちゃん。
あんな豪快なクシャミは初めてで笑ってしまいました。

昨日の朝散歩では、ウンチの体勢になったので、袋を準備して眺めていると、目の前の匂いが気になったようでクンクンしていました。
しかしもう少し前に気になる匂いがあったようで、かがんだまま一歩前進して、その匂いを嗅ぎながら用を足していました。

器用です。笑

それから昨日お風呂からあがると、キューちゃんが脱衣所までやってきました。
これはよくあることで、来ると必ずまだ拭ききれていない私の足の水滴などをぺろぺろと舐めてくれます。
タオルふくお手伝いをしてくれているのかもしれません。

そのまま髪の毛を乾かそうとしていると、お風呂のドアあけて!と言われました。
うちのお風呂のドアはそのままにしていると閉まってしまうので、椅子を置いて開けたままにしました。

するとキューちゃん、まだ濡れている床をペロペロ舐めたと思ったらそのうちちょこんと伏せて、少しの間のんびりしていました。
まだ濡れているお風呂の床に(^_^;)

涼みたいなら分かりますが、あがったばかりなので、蒸し蒸ししていたと思うので不思議でした。

こんな風に、面白い行動を色々してくれるので、本当に楽しいです。
キューちゃんはなんで笑ってるの?という感じでしょうね(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。
うちののん吉も、お風呂から上がると、お風呂場チェックをしにやって来ます。一応、床は拭き掃除をしていますが、のん吉が歩くとほんの少し、足跡がテンテンと…これまた可愛いのです。
また、お風呂掃除の時、シャワーから出る水がとても不思議で興味がある様で、浴槽に手を掛けて、たまにチョイチョイと、手を出して来ます。
もぉ、可愛いですよねぇ〜彼らって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2016/07/21 01:42】 | chisako.hioki #- | [edit]
>hiokiさん
コメントありがとうございます(^O^)
のん吉くんもお風呂チェックにくるんですねー!ここで何してたの?って確認してるのですかね。お風呂につく足跡可愛いですよね(#^.^#)分かります分かります。お散歩中に水たまりに入ってつくテンテンもニヤニヤして見ちゃいます。
のん吉くんシャワーに興味があるんですねぇ。浴槽に手をかけて…その姿を想像するだけでたまりませんね。
ほんと彼らの行動にはいつも胸がときめいてしまいますね。最高です(#^.^#)
【2016/07/21 08:08】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/461-5f31b2a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫