おしゃべり

 2015-01-11
キューさん、最近おしゃべりをします。

少し前までは、何か要望がある時に、前足を浮かせてバタバタとしていました。
それはそれで今も続けているのですが、声を使って表現するようになりました。

文字にするのは難しいですが…
うー〜ん
みたいな感じです(^^)

これがまたとても可愛い♡

お腹が減ったよーって時や、散歩に行きたいよーや、甘えっ子したいよぉ〜
なんて時にお話しているようです。

今朝も洗濯が終わるまで散歩を待ってもらっていたのですが、
私の膝の上で、まだ行かないの〜?待ちくたびれたんですけどー!てな感じで
訴えていました。
こちらその時に振り返ったキューさん。


自分の気持ちをたくさん表現するようになってくれて、とても嬉しいです。
何を言いたいのか、もっと汲み取ってあげられるようになりたいです。

あ、それと今日夕方散歩で外トイレ(小)ができました(^○^)

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん

おはようございます。
体調の方はいかがですか?

キューさん、おっとりいいお顔ですね。
おしゃべり楽しいですよね。
ほんとに気持ちをわかってあげること
大切だなと・・・
でもまだまだ気持ちを押し付けてしまうことも
多くて😢
小さな一歩がうれしいね。


【2015/01/12 08:15】 | ごんだいママ #- | [edit]
>ごんだいママさん
おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます(>_<)まだゲホゲホしていますが、少しずつ良くなってきています。

いいお顔と言って頂けて嬉しいです!
最近こんな顔が増えてきました(#^.^#)
うちもまだまだ嫌がることをしてしまったり、こちらの都合を優先してしまったりすることがありますが、一歩一歩改善していきたいと思います☆
【2015/01/12 10:33】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/46-8dedb033
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫