人間も水分補給お気をつけください

 2016-07-16
今週はなかなか大変な1週間でした。

月曜日、身体の異変を感じました。

いつもは会社にいる間、3回くらいしかトイレにいかないのですが、午前中だけで、6.7回もトイレへ…

しかも残尿感が…

これってもしや膀胱炎!?と思ったのですが、我慢してないし、そんなはずはない!気のせいということにしました。

翌日から頻度はマシになりましたが、残尿感はまだあり、下腹部痛と腰痛がしてきました。

そして水曜の朝、ついにキューちゃんの散歩で私が杖つくおばあさん状態になり、歩くのもやっとで、やっぱこれはおかしいでしょと病院へ行きました。

結果…やはり膀胱炎でした。。
お恥ずかしい話ですが…女性は我慢してなくてもなりやすいそうです。

夏は特に脱水症状でなりやすいそうなので、皆様お気をつけくださいませ!!

早速抗生物質を服用して、だいぶ良くなりましたが、翌日…。
朝一薬をのんで、会社へ行く途中、吐き気がしてきました。
会社につく頃にはさらにめまいと腹痛。

ネットで調べると、どうやら薬の副作用が出たようです。
病院へ電話をして相談すると、副作用で間違いなく、合わない人もいるので仕方ない…薬は中止するよくにということでした。

代わりに水分をたくさんとるようにということで、1日1リットルはのんでくださいと言われました。

普段私は水分をまったくとりませんで、毎日350ミリ〜500ミリのペットボトル飲料を買うのですが、全部飲めることはほぼありません…

なので1リットルってかなりハードルが高いですが、意識的にとるようにがんばりました。

おかげさまで、元々の膀胱炎の症状も、副作用の症状もなくなり、元気になりました!

お仕事お休みの今日、キューちゃんの夕方散歩中、ふと、喉乾いたぁーと思いました。
あ、朝から水全くのんでない…(・・;)

またぶり返さないように、水分ちゃんととって気をつけたいと思います。

キューちゃんと楽しい散歩をするためにも(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
それはさぞおつらかったでしょう…
なのにご出勤できるって、お若い証拠。
でも油断大敵ですよ〜!
水分は命の源、大切にとっていきましょう〜
【2016/07/16 22:55】 | ラン吉ママ #- | [edit]
>ラン吉ママさん
ありがとうございます。
地元でなく会社の近くの病院へ行きたかったのでなんとか頑張りました>_<
膀胱炎なんて無縁だと思っていましたが、何が起こるか分かりませんねぇ。
若干の違和感は残っているので、油断せず水分たくさんとってゆっくり休日過ごしたいと思います(^-^)
ご心配おかけしました!
【2016/07/17 07:06】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/459-2d2dc83a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫