ご近所迷惑でないかな?

 2016-07-15
昨日は最寄駅につくとすごい大雨で、傘を持っている人まで駅で待機するほどでした。

私はよりによって日傘でしたが、キューちゃんがまっているので、日傘をさして、ずぶ濡れ覚悟で走りました。

自宅は駅から数分ですが、それでも膝から下は完全に濡れて靴の中まででした。

水不足なので関東にはありがたい雨ですが、九州ではこんな雨が頻繁なのかと思うと本当に大変だなぁと感じました。

マンションにつくと、ちょうどお隣さんとエレベーターが一緒でした。
お隣には幼稚園児がいて、最近ピアノをはじめたから、音がうるさくないか気になっていたけど大丈夫ですか?と聞かれました。
全然気づきませんでした。

全く大丈夫なことと、うちのキューちゃんがベランダが好きでよく出てるけど、たまに吠えてるのでそれこそ大丈夫かと、謝罪をしました。

でも、全然大丈夫だし、お子さんがキューちゃん大好きだから、声が聞こえたと喜んでいるとまで言ってくれました。

とてもありがたいです。

ご近所との関係を普段から良くしておくことで、お互い多少何かあったとしても、気にならなかったり、むしろ気にかけあったりできるんだろうなと思います。

今はマンションなので、お隣さんくらいしか気にしませんが、もし今後戸建に引っ越したら、もっと多くの方と関わりあっていくのだろうと思います。

がんばろー!

さて、その後帰宅して、玄関からリビングをのぞくと、ドアの隙間から顔だけ出してるキューちゃんと目が合いました。
可愛いです(#^.^#)

残念ながら散歩は中止でした。

その分今朝は冒険たくさんしましたよー


★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/458-174a1d67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫