人間は大きいから驚いちゃうよ

 2016-07-12
昨日の夜、散歩をしていたら、向こうから歩いてきた男性が、普通にすれ違うと思いきや、急に止まって、私達をじっと見て手を伸ばしてしゃがみました。

普通のサラリーマンと思って油断していましたが、手を伸ばして目の前に立ち尽したりしゃがんだりするのは怖いと思います。

ちょっとすみません、と言って困った顔をして身体を背けると、すぐに分かってくれて去ってくれたのは良かったのです。
しかし、犬にとって、大きな人間がこんな風に近づくのはとても怖いことだと知ってほしいなぁと思います。

あら〜かわいい!
チワワちゃーー!
などと声をかけてくる方がいますが、キューちゃんが不安を感じたり興奮したりしないよう、対応にはいつも気をつけています。

最近、相手のタイプによって、対応を変えています。
無意識になのか、これまでの経験をもとになのか、自分でも分かりませんが身体が反応します。笑

控えめに可愛い〜と言って近づいてはこなそうな方には、キューちゃんと2人の世界で幸せで聞こえてません、を演じます。
一言で言ったら無視なんですが(^_^;)

もう少し積極的に近づいてきそうな方には、キューちゃんとの間に入って身体を背けて困りますオーラを出します。

触ろうとする方には、ハッキリごめんなさいを言います。

私が相手に感情的になってはキューちゃんに伝染しますので、あくまで冷静に。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/457-fb9fc02e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫