毛玉のカット

 2016-07-11
キューさんとマッタリの二日間。
この時間がなんとも幸せです。

落ち着いていると、ご飯を食べて散歩して、寝かしつけてと言われて撫でて、寝て〜、起きて、散歩して、ご飯食べて、寝かしつけてと言われて撫でて、寝て〜で終わる(^_^;)
たまに、オヤツください!が入ります。

とても可愛いです。

ちょっと前に書きましたが、ごみ収集車からした垂れていた食用油が身体についてから、耳元の毛が結構絡まってしまってました。

三つくらいできてしまってたので、このままでは一つになって、巨大な毛玉になりそうだと思い、昨日切らせてもらいました。

前回切らせてもらった時よりも、更に落ち着いて切らせてくれるようになっていて、ちょっと感動しました。

無理に嫌がることをせず、できる範囲でのみ、させてもらっていた結果かなと思いました。

トレーニングをしたり、興奮するような遊びをさせたりせず、まったり一緒にいることで、キューちゃんは安心してくれます。
結果今回のカットのように少しお願いしたいことも、あまりストレスなくさせてもらえるようになり、いいことづくしです。

お手入れしなきゃと嫌がってるのを抑えつけたり、無理に高い台に乗せたりしてさせたくないですからね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/456-ef4bbe1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫