好みを知れるお散歩

 2016-07-07
昨日の夜散歩。

何やらクンクン忙しく地面の匂いを嗅いでいると思ったら…
今季初のミミズすりすりでした(^-^)

ミミズの匂いが大好きです。

スリスリしたあと食べることもあるし、スリスリだけの時もあります。
その時の気分なのか、味がそれぞれ違うのか、気になるところです(^_^;)

そのあと今度はつぶれたバッタを見つけました。

キューちゃんは恐る恐る近づいて匂いを嗅いでは離れて、でもやっぱり気になるので戻って嗅いでを繰り返していました。

嗅いでる時に、鼻の先っちょにバッタがあたると、ビョンっと飛び跳ねて逃げました。
なんだか怖かったようです(^_^;)

蛾やミミズは好物ですが、バッタ系はちょいと苦手です。

そんな好みを知れるのも、PONOPONOの散歩の醍醐味です(#^.^#)

人と同じように、犬も、好きなもの、嫌いなもの、苦手なことがありますね。
それを知って、尊重することで、快適に過ごしてもらえたら嬉しいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/455-835f9b85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫