僕逃げないよ!

 2015-01-10
今日の朝散歩の時、私のミスで、
ハーネスをつける前にキューさんがスリングから飛び出してしまいました。

いつも外に出てスリングの中に入ってもらったまま、
しゃがんでハーネスをつけるのですが、裏返しにハーネスをかぶせてしまい、
それに気付いて頭からはずすと、キューさん、ハーネス装着完了と勘違いしたようで、
私の膝からポーンと飛び出してしまいました。

マズイマズイ…、
いや、でもきっと今のキューさんならすんなりつけさせてくれるはず(>_<)
そんな思いで、優しく、興奮させないように、
「キューちゃん、おいで!」と言ってハーネスを持ってアピールしました。

キューさんは草木があるところをパタパタと少し早歩きして、
それからクンクンと匂い嗅ぎを始めました。

よし、今だ、と思って後ろからそっと頭を通したのですが、
私の行動に全く反応せず、落ち着いて待ってくれました(#^.^#)

同じマンションに、とても穏やかなミニチュアダックスくんがいて、
その子は外までカートで来て、カートからおろしてもらって、
自由に匂い嗅ぎやトイレをしている間に、
飼い主さんがハーネスを取り出して、つけていらっしゃいます。

いつもこれを見て、凄いなぁ〜キューたんならダッシュであちこち行ってしまって
無理だろうなぁ〜と思っていました。
感動して飼い主さんに「逃げないんですねー!」なんて声をかけたこともありました。

そのダックスくんほど穏やかにクンクンしていたわけではありませんが、
キューさんも確実に成長しているんだな、ということを感じた一件でした。
…もちろん同じことがないように気をつけますm(__)m

夕方散歩は全体的に少し早歩き。
お腹が減っていたかなぁ?
明日はもう少し早い時間に行ってみます。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/45-77e94b12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫