カットはほどほどに

 2016-06-23
前の散歩で食用油が3滴くらいついてしまったキューちゃん。

蒸しタオルでふいてもとれず、そのままにしてましたが、ちょっと油臭いしひろがっていくので、少し切らせてもらいました。

カットなどお手入れ全般苦手なので、タイミングが重要ですし、何より手早く、嫌がらない範囲で済ませるよう、気をつけています。

平日何度かどうかな、と思いましたが、やはり休日の方が断然落ち着いているので、この間の土日まで待ちました。

キューちゃんが横になっている日中もいいかなと思いましたが、それはそれで、リラックスタイムを邪魔するようで抵抗がありました。

そこで、私と夫の夜ご飯を食べたあと、キューちゃんが私や夫のところに抱っこされているときにしました。

このタイミングで正解でした。
ハサミに少し反応はしましたが、抱っこされたまま切らせてくれました。

事前に切るポイントを定めておきましたが、それでもうまくカットできるかいつも多少緊張するのと、かなり不器用なので、ちょっとズレたところもありました。

じゃじゃん!

分かりますか?
この前髪ぱっつんカットみたいな切り方。笑

夫にひどすぎる、とか言われましたが、見た目はどうでもいいんです!
なるべくキューちゃんがストレスを感じないということが大事ですから。

あと少し切りたいところがありましたが、身体を少しひねって嫌だよサインを出したので、またにしました。

自分が納得するまでついやりたくなりますが、お手入れはなるべく負担が少なく早く済むようにが鉄則ですね(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : カット ストレス
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/448-8a17e899
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫