グルメなキューちゃん

 2016-06-17
今朝、いつものゴミ捨て場で、謎の黒い物体を拾ったキューちゃん。

キューちゃんは、あまり見たことがない?嗅いだことがない?物に、ちょっと警戒しつつもやっぱり気になって噛んでみる、というのを3回ほど繰り返していました。

ゴミ収集のおじちゃんにも、それなんだろね?と言われていましたが、よく目をこらして観察すると、イカのような、昆布のような、噛みごたえのありそうな物でした。

キューちゃんは、散々いろんなところに持ち歩いて、やはり最後は家に持って帰る!と玄関まできました。
ちょっと黒くて謎だから嫌だなぁ〜と思って、それ置いていかない?と相談するも撃沈。
咥えたまま、スリングに前足を伸ばしてきました。
かしこいね〜で、こうなりました。

家に入ると、クッションやベッドの上でカミカミしますが、うまくできないようで、私になんとかしてくれと訴えてきました。
しかしそれをちぎったり、切ったりする勇気はありませんでしたので、キューちゃん頑張っておくれ、と謝りました。

近づいてクンクンすると、昆布でした。やっぱり!

謎の物体持ち帰ったよ〜と言って最初に咥えているキューちゃんを見せた時は、とても嫌そうな顔をしていた夫。
昆布だったよ!と教えると、「キュッキュはグルメだねぇー」と褒めていました。笑

私が家を出る頃には、クッションをホリホリして、宝物となった昆布を置いて、鼻でエアー砂をかけて隠していました(^-^)

帰ったらどうなってるかな。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/443-5c597526
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫