横になって待ってるよ

 2016-06-14
昨日、帰宅して玄関に入っても、キューちゃんがリビングから顔を出さなかったので、アレ?どうしたんだろうと思いました。

リビングへ行くと、キューちゃんはリビングの隣の部屋のベッドの上に横になったまま、尻尾をフリフリして喜んでくれました。

たまらーーーん!

帰ってきてもぐっすり寝たままということはないですが、稀に、こうしてベッドに横になったままでいることもできるようになりました。

昨日は朝から大雨で低気圧だったので少し心配していましたが、朝からとても落ち着いていました。
土日ゆっくりした影響もあるのかもしれません。

そんなキューちゃん、昨日散歩後に夫の寝室でくんくーんと鳴いているからどうしたの?と見に行くと、アレとって!と言われました。

マウンティングしてしまうので封印していたサッカーボールのオモチャです。

あれー?夫が片付けしてて出てきちゃったのかなぁ〜見つかったら仕方ないと思い、どうぞと渡しました。

喜んで咥えてリビングへ持って行きました。
咥えて振り回して飛ばしたり、私に少し遊んでといったりしました。
キューちゃんの遊んでは、ボール投げて持ってくるような遊びではなく、キューちゃんが咥えようとしているのを私が少し触ろうとするだけです。
ほんの少し転がしたりもします。

マウンティングすることはありませんでしたし、多少興奮しますが、以前ほどではないから少し様子を見てみます。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
CUEMANさん、こんにちは。家のフクも玄関まで来ないでしっぽをふりふりしていることあります!今までは玄関口でワンワン言っていたのが普通であったので、逆に静かだと私が心配になったり、寂しさを勝手に感じたりしていました。落ち着いたということなに(-_-メ)
フクも無事去勢手術を終え約3週間になります。グラさんのアドバイス通りカラーも付けずに過ごせたことが良かったです。日頃のPONOPONO効果を実感できました。最近の散歩は以前よりあっさり散歩になっています。でも家に帰ると「遊んでよ!」という事が多く、散歩をあまりしない分家でおもちゃを咥えてチョロチョロしています。そういえばマウンティングはおさまったようです。夜間はまだ私に吠えかかってきたりはありますが、行動を見ていると寂しさや不安がまだまだあるのかなと感じます。
これからもコツコツとストマネを続けることが大切ですね(^^)/
CUEMANさんもお体気を付けてくださいね。バランスの取れた毎日のお食事が健康のために大事ですね。大切な家族、ワンちゃんのためにもお互い健康でいましょうね!
【2016/06/14 10:41】 | フクかあさん #- | [edit]
>フクかあさんさん
おはようございます!フクちゃんもしっぽフリフリで待っていることがあるんですね(^O^)
私も倒れてるんじゃないかとか、ベッドやソファーから降りれなくなってるんじゃないかとか、まだ少ないので毎度心配になります。
フクちゃん、手術お疲れ様でした。カラーつけなくて済んで良かったですね!ほんと、PONOPONO効果がこういう時にでますよね!フクかあさんさんがフクちゃんのこと、大切にしている結果ですね(^-^)
フクちゃん、夜間の吠えがあるのですね。
うちも興奮しやすかったり、後追いもまだあったりして、同じように不安や淋しさを感じることがあります。
ストレスマネジメントには終わりがないですよね。頑張ります!お互い楽しく元気に、穏やかなワンコとの生活をおくりたいですね(^O^)
【2016/06/15 08:20】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/441-c4bf7c06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫