人間が変えられることは変えよう

 2016-06-08
昨日夜、キューちゃんがベランダのドアあけて〜!というのであけておきました。
というか、たいがい開けておかないと気分がよろしくないようなので、開けておいてほしいことが多いです。
寒い日は、小まめに閉めさせてもらったり、まだ肌寒いような日は、カーテンをしめておいて風を遮るようにしています。

冬に寒かったので、ちょっと今はやめませんか?とお願いしていたら、以前は窓をカリカリして開けて!と言っていたのが、窓際の壁をガリガリするようになりました。
壁やめてくれ〜>_<!と私が飛んでくると分かってやり始めたのでしょう。笑
本当に賢いです。

昨日も少し肌寒かったので窓をあけてカーテンを閉めて過ごしていると、夫がお風呂に入る前に、急に漫画を読みたくなったそうで、下着姿でリビングに入ってきました。笑

そこで一言。
「寒い。窓閉めて」

えー!その格好で言うー!?
「キューちゃんの望みなんてほとんどないんだから聞いてあげようよー」
というと、「俺の望みも聞いてくれよ〜」と。

私は下着姿の夫に冷たい目線で、「洋服着れば解決するんだから、着ればいいじゃん」と言いました。

すると、「あぁ、そうだね!良いこと言った!洋服とって〜」という、まさかの反応。

素直に聞いてくれるんだ!驚きでした。
最後の「洋服とってー」は、可愛いものだと思ってください。笑

夕食後。夫に撫でてもらうキューちゃん。

なんだかこの二人、変な関係、と思うのは私だけでしょうか(^_^;)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/439-d7e0ec61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫