表現豊かなコミュニケーション能力

 2016-06-01
ごみ捨て場チェックは欠かせませーん!
お宝が見つかることがあるからね(^-^)

昨日、キューちゃんに久々に前足で体当たりのアタックをされました。

彼が何か言いたい時の表現方法はいろいろあって面白いなぁーと思います。

ペロっと舐める→ちょっとしたお願いや、少し撫でて?くらいの時

伏せて遠くからクーンとかウゥーなどという→もう淋しくてどうにかしてください、こっち来てよーてな時

前足をバタバタする→散歩とか、オヤツとか、高頻度でオールマイティ

片方の前足をあげてホリホリする→撫でて

そして前足アタック→おいー!オヤツくれって言ってるだろぉー!くれくれー!

たぶん、こんな感じです。笑

ほんと感情も表情も、表現もいろいろ使い分けていて、このコミュニケーション能力はすごいなぁと思うのです。

ついつい、え?オヤツ?もう一個だけよ?なんて言いたくなるのが困ったもの。笑

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/436-f2ab8e52
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫