犬の優しさで人も変わるよ

 2016-05-31
お花が似合うわ〜♡親バカでもいいもーん(#^.^#)

昨日、キューさんの手作りご飯がなくなりそうだったので作りました。

そこへ夫が帰宅して、美味しそうだよね、と。
前から何度か言っていて、気になっていたようで、「人も食べられる?」と聞かれました。

「いやいや人が食べられないものだったらキューちゃんにもあげないから!」と言いつつ差し出すと、一口、美味しい!といってもう一口。笑

「昔の俺なら犬のご飯って聞くだけで食べる気しなかったよ」と言っていました。

ほんとほんと。
驚きでした。

それからこの土日に、夫は会社のバーベキュー旅行で奥多摩へ行っていました。

帰宅するなり、「奥多摩散歩してたら野イチゴ見つけたんだよ。キュッキュにお土産で持って帰ろうと思ってたの忘れてた」と!!

忘れてたことはまぁ、置いといて。

PONOPONOインストラクターのソラさんのブログで、犬さんたちが散歩中に野イチゴを食べて楽しんでいたことを覚えていて、キューちゃんにもあげたいと思ったようなのです!!

これはスゴイ変化です。

ついでに言うと、先週私が送別会で夫にご飯をお願いした日。
帰宅すると、水がタプタプに入っていました。
まさかと思って聞くと、夫が入れてくれたそうなのです。
それが何?と思われるかもしれませんが、すごいんです。
お水があるかどうか気にしてくれるようになったなんて!
しかもそれは私は一度も言ったことがありませんでした。

キューちゃんのために、何かしようとか、喜ぶ顔を思って行動してくれるとか、ほとんどなかったことが、最近少しずつ増えているのです。

かんどー!!!

犬はとっても優しくて、純粋。
そんなキューちゃんと暮らすうちに、優しさが伝染してきているように思います。

我が家はお互い短気で喧嘩っ早い夫婦でしたが、それもずいぶん改善しました。

キューちゃんにはどれだけ感謝してもしきれませんね。
ありがとうという気持ちでいっぱいです(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/435-74db6a41
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫