マイナスな感情を引きずらない

 2016-05-29
昨日のお散歩にて。
パンを見つけました〜

この大きいの全部食べるのかな(^_^;)?と横で見ていると、3.4口食べて終わりでした。
お気に召さなかったのか、満足したのか。
いずれにしても、なんでも執着していた頃とは違ってこんな風に途中でやめるということもできるようになりました。

我が家は駅前で、周りにコンビニやら飲食店やらがたくさんあるので、キューさんの散歩の楽しみといえば、こういう人間の落し物を堪能すること。

楽しみ方は、匂いをかいだり、匂いをつけたり、食べてみたり、いろいろです。

前に駅のロータリーで焼き鳥を見つけてから、ロータリーのチェックも増えました。
人通りが多いので、なるべく避けたいところですが、行くと決めたら行きますから!ということが多いキューさん。
できれば人が少ない早朝が安全です。

昨日の朝、ロータリーへ行くと、ベンチに座っていたおじさんが大きな声を出して寄ってきました。
顔が真っ赤でヨタヨタしていて完全に酔っ払いです。

触ってもいい?と聞いてきたので、怖がりなのですみませんと言っても近づいてくるので、そそくさと逃げました。

今朝もキューさんロータリーへ…。
するとまた昨日の酔っ払いが同じテンションでやってくるのです。
アル中かもしれません。

キューさんは他人事のように匂い嗅ぎをして離れようとしないので、3メートルくらいのところで、やめてください!と二度ほど制止して、やっと止まってくれました。

キューさんも少しガウッとすると、おーダメかダメか、などと言って騒ぎつつ、離れていきました。

かたまっていたので私がしゃがむと、身体をすり寄せて、怖かった!と言っていました。

ごめんねと謝って、少しすると、またさっきまでのように、のんびりペースで歩き出しました。

私の方が、何なんだ!とちょっと鼻息荒くイラッとしていましたが、キューさんの様子を見て、私も冷静に、またゆったりした気持ちを取り戻すことができました。

こんなことがあっても、興奮をひきずらず、のんびり過ごせる時間が増えたのはすごいなと思います。

私が見習わないと!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/433-a0ffe191
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫