あなたのタイミングがあるよね

 2016-05-27
昨日の夜、キューさんイライラソワソワしていました。

私が洗濯物をたたんでいると、ゔぅー!!と言って、前足をバタバタさせていました。
どうしたの?と横までいくと、こっちに来いやぁ!という感じで夫が寝ている寝室へ誘われました。

するとベッドに飛び乗り、飛び跳ねました。
興奮してるなぁ、と思い、ベッドに私も座って落ち着くのを待ちました。

ソワソワが続いたので、私も横になり、キューちゃん大丈夫?、と小さく声をかけると、ベターっと引っ付いてきました。

気持ちが落ち着かないけど、どうしたらいいか分からない感じかなと思いました。

しばらくその状態で気持ちが落ち着くまで過ごしました。

ベッドから降りるための階段を設置していますが、キューちゃん、私がいる時は使いません。笑

ベッドの場合は抱っこ!、ソファの場合は私がスロープになって私の体の上を歩いております(^_^;)

キューさんのタイミングじゃない時に抱っこしておろすと今じゃない!やだ!と怒るので、降りたくなったら言ってねと待ちます。

昨日は夫が飲み会で遅かったので、ご飯の準備も必要なく、とことんキューさんのタイミングに合わせました。

するとやっぱり、落ち着くのが早いんですよね。
ベッドからリビングに戻り、ヤギミルクをあげたらもう落ち着いて横になりました。

留守番中に、何かとても不安なことがあったのかな?と心配もありますが、頭痛ーるアプリをみると、低気圧注意報が出ていました。

なるほどね。それも大きかったんだろうな。

今、一緒にいれる時間を大事にして、キューさんと向き合いたいと改めて思いました。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/432-d4e4801b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫