食べさせてブーム再来

 2016-05-16
前足ビヨーンがカワイイです(#^.^#)

昨日は珍しく休日出勤でした。
好きな仕事なので苦痛ではありませんが、留守番を増やしてしまうと思うとやはり辛いところです。
もちろん振休はしっかりとらせて頂きます!!

家に帰ると、キューさんいつも以上に大歓迎で出迎えてくれました。
休みの日に、午後から仕事にいく。そして夫はいるという、いつもと違う感じが不安&淋しかったのだと思います。

リビングへいくと、ご飯が途中になっていました。
そこへ夫がやってきて、キュッキュご飯あまり食べなかったよ、と。

ここ数日、また食べさせてもらうブームがやってきているのです。
夫に言っておくのを忘れてました。

それを伝えると、聞いてなくて良かった〜と(ーー;)(ーー;)(ーー;)
(=面倒だからやりたくないということ)
この感覚、違いすぎて全く理解できませんが、まぁ、分かっていたことです。

甘えタイムが終わってから、私の手にのせてあげたら完食でした。

食べさせてブームに加え、ドライだけポイッと口から出すようになったので、少し飽きたのかもしれません。
最終的にはポイっとしたドライも食べるのですが。笑

次は違うのに変えてみようと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
CUEMANさん、おはようございます。うちのフクも今食べさせてくださいブームです。フクは今までたまにですが食事を食べないときがありました。缶詰をトッピングしたりして一時期的に食べても、再び食べなくなったり・・・その時CUEMANさんのブログをみて、そんなブームがあるのかと知り、手でごはんをあげたら食べだしたのです。ワンちゃんにもそんな甘えたいという感情をそんな風に表現していることに驚きました。PONOPONOに出会っていなかったら、そんなフクの気持ちにも気付かずに過ごしていたのかと思うとぞっとします。なぜかおやつはサッサと食べるのに、フードのごはんはクンクンと言って私に近づいてきて話しかけてきます(^O^)
かわいいですね!そんな日中は穏やかなフクも夜は豹変します。
来週やっと去勢の手術をします。グラさんにもアドバイスをいただきましたので頑張ってきます!フクのストレスが減ってくれたらと
思います。キュユーちゃんみたいに、ゆったりと寝ている姿が早く見たいです!
【2016/05/18 08:05】 | フクかあさん #- | [edit]
>フクかあさんさん
おはようございます!嬉しいコメントありがとうございます(^O^)
フクちゃんも食べさせてブームなんですねぇ〜!手に乗せてぺろぺろと食べてくれるとカワイイですよね。
私も以前なら、食べないのか…と捨てたり放置したりしていたかもしれないので、こういう気持ちに気づけるようになって良かったなと思います。
日によって途中から食べさせてと言ってきたり、最初からだったり、あと一口じゃない?って時だったり、色々と気分があるんだなぁと感じます。
夕方〜夜はソワソワしやすいですよね。うちは特に長時間留守番ということもあり、私が帰宅した後、散歩が終わってもソワソワバタバタしていることがまだまだ多いです。
フクちゃん、これから去勢手術なのですね!フクかあさんも不安な気持ちがあることと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)フクちゃんがんばれー!!!
【2016/05/18 08:28】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/426-499f6d5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫