コミュニケーション向上!

 2016-05-09
コーヒー牛乳の入れ物みっけ!

今日も持ち帰って家でペロペロしたかったようでマンションの入口前まで持って行きスリングへ。

大きくて口が疲れたようで、スリングの端に押しつけて離して一休みしていたのにはウケました。
上手上手!

家に帰ると飲み口のところをペロペロしていましたが、ほとんど味がしなかったようでご不満のよう。

奥の方にほんの数滴くらい残っているのですが全く届かなくて、ずいぶん格闘してました。

そのうち私のところに持ってきて、差し出して見つめてきました。
何とかしてよ!と言ってるよう(^_^;)

はいはい、と、逆さにしてわずか2滴。
ないより良かったね。

キューさんは私にたくさん話しかけてくれます。
お願いごとも色々あります。

それがまたカワイイ。

先日は、私のことをこっち来て!と誘い、何かな?とついて行くと、棚の上を見上げて前足を伸ばしました。
なんだろ?と思うと、母が来た時に忘れていったオヤツ(^_^;)

私はここにあることにも気づかなかったのですが、キューさんには分かっていたんですねぇ〜。

犬の臭覚はすごいです!

止むを得ず1つだけあげました(ーー;)

こんな風に、あれとって〜とか、撫でて〜とか、色々意思を伝えてくれるキューさんですが、少しずつ少しずつ言っていることが分かるようになり、分かれば分かるほど、犬との暮らしが楽しくなります。

このゴールデンウィークはずっとキューさんと一緒にいましたが、コミュニケーションが向上したように思います。
あ、いつもより分かる!ということを何度か感じました。

躾をして一方的な指示をしたり、リーダーになったりするより、互いに意思疎通ができる方が、犬もニコニコですし、犬との暮らしが断然楽しいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : リーダー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/422-94118e93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫