手作りご飯に挑戦!

 2015-01-05
今日から仕事始めです。
遅番で朝ゆっくりだったので、9時からキューさんと散歩へ30分ほど行きました。

お散歩行く?と聞くと飛んで喜ぶのですが、ビビりなキューさんは、
エレベーターに乗っている時点で震えることも多いです。
でも今日はそんなことがなく、スリングから触る身体がどことなく柔らか(^^)

天気も良く、程よく気温も上がっていたためか、ご機嫌なのが伝わりました。

散歩の中盤、アレ…⁉その態勢は…!なんと久しぶりに外トイしました!大の方を!
ニヤニヤしながら拾ってる人間…相当怪しかったでしょう(^_^;)
リラックスしてくれたのかな、と思うととても嬉しいです。

さて、本題のご飯ですが、実家に預けてから、元々あげていた
ナチュラルバランスのベジタリアンフード、食べなくなりました…。

太郎が食べていたサイエンスのシニア用にササミを混ぜたのが好みだったようで、
自分のはそっちのけで太郎のを必死に横取りしようとしていたのと、
ダメよとお願いしていたのですが…
うちの両親!人間の食べ物、結構食べさせていた模様…
それを知らず、今あげているのは食べないよと母から連絡を受けていた私は、
念のためホリスティックレセピーのベジタブルご飯を用意しておきました。

こっちに戻ってからは、ナチュラルバランスと、ホリスティックレセピー、
二種類のベジタブルご飯を混ぜてあげていますが、ナチュラルバランスはよけます。

ホリスティックレセピーだけにすれば完食しそうなのですが、
このタイミングで、半分手作りすることにしました。

いつもご飯を仕方なく食べている…という様子が気になっていたんです。
それに比べて人間の食べ物への目の輝きといったら凄い。笑
こんな感じになります。

せっかく食べるなら、喜んで食べてもらいたいなと思いました。

PONOPONOのグラ先生オススメのレシピで作り、
今朝からホリスティックレセピー20gと手作り23gをあげてみました。
(グラ先生がちょうどご飯について記事を書いてくださっており、
詳しいレシピも載せてくださっています!→コチラ是非ご覧ください☆)

まぁ綺麗に手作りのだけ食べました(^_^;)
残りは散歩の後に出して完食。

次から混ぜないで先にカリカリ、食べたら手作り、の順にあげた方がいいかな…。

何はともあれ喜んでくれたのが分かったので良かったです!
あ、手作りの残りを冷蔵庫に入れ忘れた…大丈夫かな(T_T)

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
キューさん、お帰りなさい!
グルメになっていたんですね。

うちは何でも食べてくれるので、残すなんて
考えられません(笑)
でもやっぱり愛情いっぱいの手作り食は
違いますよね。

楽しいお散歩 目に浮かびますよ。


【2015/01/05 19:27】 | ごんだいママ #- | [edit]
>ごんだいママさん
ありがとうございます!帰ってきました(^O^)
何でも食べるのいいですね!
以前は困ったなぁもぉーくらいに思ってましたが、食べないのもストレスと知ってから申し訳ない気持ちです。
手作りをあげるのは自分にとっても喜びですね!これまでよりご飯の時間を楽しみにしてくれそうです。
【2015/01/05 19:52】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/42-37352249
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫