ガウガウする時

 2016-05-05
太郎滞在2日目。
落ち着いて寝ていられるようになりました。

太りすぎていて、呼吸が苦しそうなのですが、落ち着いていると呼吸も静かになり、こんな面でも興奮させることはやはり良くないんだなと感じました。

2人の関係はというと…
キューさんは太郎が誰かに可愛がられてナデナデされていたりするのにヤキモチをやき、ガルー!といいにいきます。
それに太郎も反応して、来るな来るな!と怒ります。

あとガウガウまでじゃないけど吠えるのはご飯のとき。
同じタイミングでご飯をあげると、キューさんは自分のご飯でなく太郎の方を気にして近づき太郎に吠えられます。

先にキューさんのを出してもダメでした(^_^;)

ガウガウしたり吠えたりした時は、放っておかずに毎度間に入ってなだめました。
そうすることが影響したか、二人とも慣れてきたか
、日に日に寝ている時間が増えてガウガウし合う回数は減っていきました。

多頭飼いをするとなると、こんな感じなんだろうなと思いました。
もちろん時間が解決する部分もあるでしょうし、お互い落ち着いていれば問題ないかもしれませんが、相性を事前によく確認することも大事だなぁーと改めて感じました。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/418-8aa61c51
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫