ベストな判断をしたいな

 2016-04-30
幸せ〜(^O^)

ゴールデンウィーク中の仕事は暦通りですが、それでもキューさんと一緒にいれる時間がとても長く嬉しいです。

そしてそして。
夫は昨日から沖縄に旅立ちました。
前回の釣りのリベンジです。今回は釣れるだろうか…。
4日の夜まで帰りません。

ということで、私とキューさんのラブラブな日々が過ごせます。笑

そんな初日の昨日。
ゆっくり散歩を楽しみたかったのですが、朝からずっとものすごい強風が吹いていました。
家にいても分かるほどで、ちょっと怖いくらいでした。

そしてキューさんは、釣りの準備をバタバタとする夫に少々興奮気味。

こんな状態で散歩に行っても興奮がますなと思い、風がおさまるのを待とうと様子をみました。

キューさんは夫がでかけたあと寝ることができましたが、散歩に行きたそうでした。

夕方になっても風は強いままで、どうかなぁーと思いましたが、我慢させ続けるより、一度外に出て納得してもらったほうがいいかなと思い、お散歩へ行きました。

しかし予想通りすごい強風で、速足&引っ張り散歩になりました。
それでも匂いをかいだりマーキングをしたりしていました。

興奮があまり落ち着かなかったので、早めに切り上げさせてもらいました。

あのまま行きたいのを我慢させてイライラさせているより、少し興奮しても、外に出られたという納得感があったかな?
もしくは朝の興奮していた時でも、行きたい言った段階で散歩に行くのが良かったかな。

キューさんにとって、何がベストかを考えて=基本は意思を優先していきたいと思いますが、これで良かったかなとまだまだ考えることが多いです。

こういうことを繰り返し経験して、もっと気持ちが分かれるようになりたいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/414-71600fab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫