PONOPONO犬育てで表情も変わる

 2016-04-26
昨日、夫がまたおかしなことを言いだしました。

『もしチワワが100匹並んでたら、どれがキュッキュか分かる?』

…へ?って感じでした。

『当然です!あなたは…分からないね…?』

『絶対分からん』

だそうです(^_^;)

実際100匹比べたことがないので分かりませんが、でも、間違う気がしません。

見た目はもちろん、表情や仕草、私への目の向け方など、そんなので分かる気がします。

夫は想像通り絶対分からない、そうですが、その辺を歩いていて、キュッキュより可愛い犬を見たことがないと言います。
一応親バカです。

PONOPONO犬育ての実戦で、穏やかな暮らしを心がけ、最大限に自由にしてもらっているので、表情が変わってきたことも確かです。

どんどん可愛くなっていると夫も言っていました。

目がクリクリになって、本当に優しい表情になります。
それから躾をして言うことを聞かせようとしたり、圧力をかけたりしないので、感情を豊かに表現してくれるようになります。

喜んだり、微笑んだりするだけでなく、怒ったり、悲しんだり、心配したり、いろんな表情を見せてくれます。
まさに人と同じようだなぁと感じます。

私が物分りが悪く、キューさんが何か言ってるのを分からないで、何?何?としてると、前足をバタバタして、口をパクパクし、ウッ!など少し声を出したりすることもあります。

こんな風に一生懸命伝えようとしてくれてるのにまだまだ十分には分かってあげられてないことがもどかしいこともあります。

これからもっともっと分かるようになるよう努力するからね!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/413-af3810a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫