キューさん帰ってきました!

 2015-01-03
皆様、明けましておめでとうございます(^O^)
もっと早く更新したかったのですが、30日から体調を崩し、
大晦日に39度の熱…そして今も微熱と咳、鼻水で、ややしんどい年末年始となり、
遅くなってしまいました。

さて、30日、朝9時過ぎには福島に着く新幹線に乗り、キューさんの元へ急ぎました。
この日もキューさんに忘れられた夢で目覚め、あまりに不安でドキドキで、
新幹線に乗る前に買ったおにぎりを全く食べる気になりませんでした。

そんな調子でドキドキしながら部屋の襖を開けると…

尻尾フリフリフリー!一気に駆け寄り、興奮のあまり私を壁のようにして、
何度も飛び回ったり甘噛みしたり(>_<)‼
私は思わず涙が出ました。
これぞ感動の再会、という感じでした。
後から知りましたが、父はこの様子を見てもらい泣きし、
母はヤキモチを焼いていたようです。笑

2日の朝まで福島で過ごし、埼玉に戻ってきたわけですが、
良い変化とアレ…?(苦笑)がありました。

・穏やかな表情が増えました!益々可愛い!親バカ?
・床に置いてあるものは何でもひっくり返して中を見たり齧ったりしていたのが、
あまり執着しなくなりました!
・お外トイレたくさんしました!が、埼玉に戻ってからはまだしてません…
・キューさんが唯一?仲良くなりたがっていると思われる
近所のダックスちゃんに、あまりしつこくしなくなりました!
・太郎にいくら吠えられても動じずデンとしてました(^_^;)
でもまだ他のワンちゃんや来客には反応します。
・まだ一度しか夫を噛んでません。笑
・ご飯、食べなくなりました…後日、別途記事にします。

母に預かってもらって本当に良かったと思いました。
ご飯のことは別として…苦笑
太郎には申し訳なかったかな。ショボ顔が多かったように思います。

キューさん、太郎の耳に噛み付いてしまったそうです。
それからずっと太郎は警戒してて近づくたびに吠えたり、
ご飯やママもとられないようにピリピリ、いつもの太郎ではなかったなぁ。
本当にごめんね、ありがとうね。


両親の愛情と、太郎の忍耐と、ノンビリした環境で、キューさんは成長しました。



車で埼玉に戻る途中、そして家に着いてからソワソワしているキューさん、
散歩でトイレをしなかったキューさんを見て、
良くなった部分がまた戻ってしまわないか、悪化しないか、
とても不安になり、嫌なドキドキがしてきました。

そんな時、PONOPONOグラ先生の、先月のブログを思い出し、我に返りました。
12月4日のこちらの記事。是非読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51703690.html

最後の部分を少し抜粋させて頂きます。
『飼い主はどうしても、「こうあってほしい」という目で犬を見るので、
犬はそれを敏感に察知してしまうからである。

「いい子でいてほしい」願望をなんとか克服しても、
次には「笑顔でいてほしい」とか、「幸せそうにしていてほしい」など、
いろんな願望が出てくる。

そういう考えを捨て去れないうちは、犬の笑顔は見られない。

「そのままでいいよ」と心から思えるようになると、犬はニッコリする。』

そのままでいいんだよ、と思うこと。

私にはコレがなかなかできていませんでした。
良かった、大事なことを気付かせて頂いた!と思ったのに、
また出ちゃいました(^_^;)

今年は、キューさんにとって居心地が良い環境を意識しつつ、
『そのままでいいよ、そのままが好きよ』を、
合言葉にキューたんと生活していきたいと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューちゃんロスでまいってます(涙)
台所やトイレに立つたびに後ろトコトコついて来たキューちゃん思い出して後ろに居るのではと見てはため息です(涙)
太郎君はいつもの生活に戻ってわがまま言ってるけど、太郎君さみしいね( ; ; )
【2015/01/03 20:37】 | ナターシャ #- | [edit]
cuemamさん、こんばんは。
そしてキューたん、おかえりなさい(^o^)
再開のシーンを読んで私もウルっときました(涙)
キューたん、目が穏やかになってますよね。涙やけも改善したのではないですか?
なにより元気で戻ってきてくれて、そこに居てくれるだけで嬉しいですよね!
【2015/01/03 21:07】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
> ナターシャ母さん
そうでしょう、私が1ヶ月そうだったから(>_<)
やっぱりこの際みんなで暮らそう!うん、それがいい!
太郎は清々してるでしょう(^_^;)
太郎にも改めてありがと伝えてください。
【2015/01/03 21:16】 | cuemam #- | [edit]
>じゅんさん
こんばんは。
共感して頂きありがとうございます(^O^)
はい、穏やかな目になりました!涙やけは気付きませんでした!確かにそうですね。
本当にそうですね、一瞬気持ちが違う方向に行きそうでしたが、
とても愛おしくて、居てくれるだけでいいよ、という気持ちになりました。
エセPONOPONOではなく真のPONOPONO目指して心を磨きます!笑
【2015/01/03 21:31】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/41-ce1705c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫