美味しい匂いがしたからね…

 2016-04-20
昨日の夜散歩帰り。
数日前と同じ光景…笑

お菓子の袋でした。
また拾ってから、止まることなく迷うことなくマンションの入口へ一直線。笑

帰宅してからペロペロと堪能していました。

私は家事をはじめたのですが、乾燥剤のようなものをカミカミしたり、飛ばしたりしているのが目に入りました。

大丈夫かな…少し心配になりましたが、変なものなら食べないだろうと思い、気にしつつ家事をしていました。
私が今行ったところで怒られるだけだなとも思いました(^_^;)

しばらくしてから、それに興味をなくしたのを見計らい、こっそり見に行きました。

すると予想通り、食べられませんと書いてある乾燥剤。
裏をひっくり返すと、かじって中身が出ていました。

ちょっと焦りつつ、書いてあった乾燥剤の名前を検索すると…
食べるものではないけれど、毒になるような危険なものは入っていないので、体調に異変がない限り様子を見て大丈夫。
ただし丸飲みしたら胃を傷付ける可能性がありますと書かれていました。

過去に、外に落ちていた腐った肉を食べてすぐに表情や様子が変わったことを思い出し、そのような様子は全くないので大丈夫だと分かりました。

今朝、糞が真っ黒だったので、出てきてくれたのだと思います。

一安心でした(^_^;)

玉ねぎなど危険と言われるものは食べませんし、散歩中にプラスチックの破片のようなものを口に入れたとしてもペッと出しますし、食べられるもの、食べられないものをかなり見極めているので、完全にお任せしていました。

昨日の乾燥剤は、お菓子の匂いがたくさんついていたのかもしれません。

乾燥剤を片付けて少しすると、そういやさっきのやつ!と思い出したように探していたので、代わりにヨーグルトをあげたら満足してくれました。笑

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/409-3bf89268
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫