アニマルコーディネーターって?

 2016-04-16
今日も頻繁に余震が続く熊本が心配です。
少しでも早く落ち着き、被害もこれ以上出ないよう、祈っております。

今、テレビ東京のクロスロードという番組を見ていました。
アニマルコーディネーター 北村まゆみ、という方が出ているのですが、とても悲しい思いがしました。

猫を撮影に使うために、たくさんの猫たちを引き連れて、ベストショットがとれるよう、操っていました。

カメラ目線を撮るために、他の人が抱っこしている猫に対して猫じゃらしをワサワサふって見せたり、テレビではやっていませんでしたが、時には奇声をあげたりすることもあると言っていました…。
おかげでこんなに可愛い表情が撮れましたとナレーションで言っていましたが、猫はかたい表情をしており、決して可愛らしい表情とはいえませんでした。

別の撮影では、椅子にのせて、飛んだところを撮りたいといい、北村さんはバッグを持って、その中に猫が入るように誘導しました。

椅子から飛んで、バッグの中に猫が入ると、『猫と北村さんのコミュニケーションがあってのことだ』とナレーションが流れました…

この番組ではカリスマ扱いされていたのですが、私も一緒に見ていた夫も、こんなのカリスマでもコミュニケーションでもないと悲しくなり、途中でテレビをけしました。

もし、本当にその猫を愛していたら、バッグに入れて撮影に連れ回すでしょうか。

一方的に猫を操って、これが動物とのコミュニケーションというのでしょうか…?

疑問だらけでした。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/406-fdcbcb3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫