犬猫達は人間が思うより考えてる!

 2016-04-15
今月に入って、ようやく残業が減り、これまでの勤務にもどってきました。
早く帰れる日が続くと、キューさん、帰宅時の様子はもちろん、その後の落ち着きぶりも徐々に戻ってきています。
ちょいちょいあった粗相はもうなくなりました。

とても負担をかけていたこと、改めて感じます。

本来の業務は落ち着きましたが、一昨日は、年に一度の全社の集まりがあって、その準備で緊張していました。

それもやっと終わって昨日は午前半休。

…なんかおかしい。。

どうやら風邪をひいたようです。
長らく続いていた残業と緊張から解放されたと思ったらこれです…
だから緩んで風邪をひいたのかもしれません。

昨日は漢方を飲んで早々に寝たので、今朝はずいぶんいいです。
良かった!

キューさんは今朝からべったり。
昨日なんで早く寝たのよ!ナデナデされてないよ!という、雰囲気でした。

ごめんごめん(ーー;)

昨日は熊本で大きな地震がありましたね。
今朝のニュースで被害状況を知り、恐ろしくなりました。

PONOPONOインストラクターのソラさんは熊本ですが、犬猫さん達は不安を感じながらもちゃんと考えて行動していたようです。

やはり普段から、災害などの不測の事態に備えて躾や訓練をするのではなく、自由に意思を尊重して、自分で考えて行動したり、落ち着いていられるような環境を整えてあげることが大事なのですね。

これ以上の被害がでませんよう、心から願っています。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 災害 訓練
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/405-6a2d19ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫