犬には大事な要求

 2016-04-12
身体がのびきっております(^ ^)

昨日の夜散歩へ向かう時。
エレベーターに入るとすぐに、ブルブル震え始めました。
何かを感じているようでした。
もしかしてワンちゃんがのってたのかな?という様子。

エレベーターをおりて、外に出てすぐに、音がしたので犬の気配を私も感じました。
キューさんも、震えながら軽く唸りました。

なるべく遠くへ行きおろすと、すぐに草の匂いをかいで、自分を落ち着かせようとしていました。

さっきまで乗っていた犬の気配まで感じるのですから、普段の匂いや音など、気をつけてあげないとならないと改めて思わされました。

散歩から帰宅して、2時間ほどたってから、お風呂に入ってくるねとそっと声をかけて行こうとしたら、キューさん、嫌ですと私にくっついてきました。

そんな風にされるとすぐに気が変わります(^_^;)
お風呂は少し後にしましょう。笑

犬の要求は本当にちょっとしたことが多いと思います。

ご飯〜
散歩〜
撫でて〜
来て〜
開けて〜

ちょっとしたことだけど、犬にとっては大事なこと。

自分の後回しにできることや、いつでもいいことより、犬の大事なことに耳を傾けたいなと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
本当にその通りですね〜!
改めてちゃんと自分に言い聞かせたいと思いました。
【2016/04/13 00:41】 | ラン吉ママ #- | [edit]
>ラン吉ママさん
私も自分に言い聞かせています(^_^;)
平日は特に時間が限られるので、十分なコミュニケーションや対応ができていないと反省ばかりですが頑張ります!
【2016/04/13 08:07】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/403-6d2eaf0c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫