キューさん、人を追いかける

 2016-04-06
昨日の夜散歩。
不思議なことが起こりました。

キューさん、歩いていると急に真後ろに方向転換して、少し鼻をフガフガ言わせて速歩きをはじめました。
すごく俊敏な方向転換だったので、近くにいた人が驚いたほどです。
なんか興奮することがあったかなと思いましたが、少し様子をみていると、もしかして…と思うことがありました。

方向転換する直前にすれ違った男の人…
どうやらその人を必死に追いかけている感じなのです。
その人、、後ろ姿、歩き方が、少し夫に似ていたのです!!

いやいや、違う人って分かるよねぇ?と思いながらも、ずっと追いかけます。

途中、車が通るのを待たなくてはならず、男の人と距離ができました。
車が通り過ぎるのを待っている間、キューさんは前を気にして、時折私の顔を見上げました。

違う人だよ?と言ってみましたが、車がいなくなると、またズンズン歩いていきました。

やはり、どう考えてもその人をめがけて歩いています。
その人が車で見えなくなった時に、曲がり角を曲がったようで、姿が完全に見えなくなりました。

するとキューさん、まさに立ち尽くす…という感じでまた私を見上げてきました。

本当に夫だと思ったのかもしれません。
…もしくは相当良い匂いがしたのかもしれません。笑

真相は分かりませんが、そんな気がしました。
そんな夫は昨日から出張で木曜まで帰りません。

キューさん、夫がいなくても多少淋しいと思うのかな(^_^;)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/399-1e4f3209
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫