おみごと!華麗なる回避!

 2016-04-05
あるあるでしょうか…!?
ずいぶん遠くからマンション前まで運んだのに、運んだらもう興味なし…(^_^;)
ゴミ拾いだけしましたよ。

朝から大雨でしたが、昼頃にやみ、お散歩にでました。
休みの日は天候やキューさんの気分に最大限で合わせられるのがいいですね。
やはり仕事のあとより落ち着いて歩きます。


この動画をとった直後、5.6メートル先の曲がり角から初めて見るワンちゃんがやってきました。

これは近すぎる!ぎゃあーと内心思い、即座に『キューちゃん!向こう行こう!』と逆方向へ行こうと声をかけて提案しました。

すると、今まで見たことのないような俊敏で素晴らしい方向転換をしてくれたのです。
間違いなく視界に入っているのに、ガウともフンッとも何の反応もせず!
まさに私と一心同体のような感じで、スタスタと少し速歩きで方向を変えてくれたのです。

こんなスムーズな回避は初めてで、興奮した私は心の中で『華麗なる回避だぁー!!』と叫んでいました。

安全なところまでいき、キューさんにも、すごいね!頑張ったね!と声をかけましたが、分かっているのかいないのか(^_^;)

とにかく興奮と感動の1日でした。
すごい成長です!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/398-5dd2ad56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫